2018/02/01 13:05

クラウドファンディング期間も残り1ヶ月を切りました。皆さんのたくさんのご支援を心より感謝申し上げます。暖かい応援メッセージ、とっても嬉しいです。スタッフみんなで拝見しております。

おかげさまで、新事務所が完成し(と言ってもまだトイレはありません。)、新事務所での業務が稼働し始めました。それと同時に、この事務所移転工事のためにお休みしていた実店舗も本日、リニューアルオープンいたしました。

コメント欄を拝見させていただいていると、今回のクラウドファンディングで初めてわざわざを知ったという方は少ないようで、以前からのお客様が多いと感じました。みなさん、いつも本当にありがとうございます。今日は少しだけ、初めましての方にお店の説明をさせていただきますね。

わざわざはパンと日用品の店。オンラインストアと山の上の実店舗でパンと日用品を販売しています。ショーケースに並ぶパンは焼きたてのほっかほか。ご近所のみなさんはこの焼きたてのおいしいパンを目指して山の上まで上がってきてくださいます。

増改築を繰り返した店舗はまるで忍者屋敷のようです。あちこちに扉や階段があり、狭い店内の中をぐるぐると回ることのできる作りとなっています。日用品がところ狭しと並べられています。

リニューアルオープンした本日2/1はあいにくの雪の天気となりましたが、雪景色も美しく、やはりこの土地で店をやるのが本当に好きだなと思います。

終了まであと1ヶ月を切りました。正直、全く自信がなくなってます。ダメかもしれません。だけど、仕方ないやと思い始めてます。毎日、できることからコツコツがんばります!おいしいパン、使い勝手のよい日用品、私たちがよいと思うもの、今日も並べてお店を開けます。

それでは、みなさん、また会える日まで。また活動報告書きますね!(ヒラタ)