2018/02/03 17:53

2月に入り、渋谷宮下公園プロジェクトも、いよいよ制作がスタートします。2月2日には、参加するボランティアの学生さんたちを集めての決起集会&懇親会を開催いたしました。

渋谷区美竹の丘ホールで開催した決起集会には武蔵野美術大学、女子美術大学、桑沢デザイン研究所、東洋美術学校の4つの学校から約40名の学生さんたちが参加しました。決起集会ではプロジェクトや365ブンノイチのメンバー紹介、ボランティアに参加する学校の紹介、制作工程と制作内容の説明を行いました。また、渋谷区の澤田副区長、大澤土木清掃部長からも激励のご挨拶いただき、学生さんたちの制作へのモチベーションも大いに高まったようでした。

懇親会では、参加された学生さんたちも最初は初対面の人たちが多く、緊張した面持ちでしたが徐々に緊張もほぐれ、大いに盛り上がりました。違う学校同士での交流が図られ、会が終了後も会話が続くなど、制作での再会を心待ちにしている様子でした。

いよいよ2月10日からは下書きがスタート。3連休を利用し、多数の学生さんたちが一堂に会しプロジェクターを複数台持ち込んで大スペースで一気に行います。

制作の模様は随時ご報告いたしますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。