2018/02/11 22:53

2月10日(土)に開催予定だった第3回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳CUP」49チーム340人が参加予定でした。しかし、今週に入って大雪となり、とうとう木曜日には会場のこまつドームから駐車場の除雪は難しいとの連絡。また、会場までの道路事情などから、遠方からの参加を配慮すると中止せざるを得ない状況となりました。昨年の9月頃から準備してきた大会だけに非常に残念です。また、皆様か温かいご支援をいただきながら心から申し訳なく思います。翌日の11日に小松市総合体育館が使えることがわかり、会場をそちらに移して参加チームに呼びかけましたが、小学校チームや県外チームは安全面から見送りとなり、県内のラグビースクールを中心にタグラグビー交流会をおこないました。

大雪に負けない力強い中江たくみ君の選手宣誓から始まり、熱い試合が繰り広げられました。結果は

【高学年の部】1位:のみこまRS、2位:金沢伏見RS、3位:金沢RS

【低学年の部】1位:のみこまRS、2位:金沢RS、3位:東陵タグ

【一般の部】1位:石川撫子A、2位:石川ジュニアRS、3位:石川撫子B

温かいご支援ありがとうございました。これからもラグビーというすばらしいスポーツを広げるため、いろんな企画をしていきます。

3月には今回参加できなかった小学校チームを中心にタグの大会を企画できないか検討中です。

4月は初めてトライする田んぼラグビー。寒さを吹っ飛ばしてエンジョイしたいと思います。

今後ともどうぞご支援のほどよろしくお願い致します。