2018/02/13 16:16

プロジェクトを開始して早速3名の方にご支援を頂きました!

本当に嬉しく、早くお礼の品を届けたくてうずうずしております。

鹿の角を使ったバターナイフは、鹿の角が天然物であるがゆえに

それぞれの模様や形、太さなどが様々で、お渡しする一本一本が

世界にひとつだけのバターナイフとなります。

ジビエのお肉を使って頂いている埼玉県のシェフもこの鹿角バターナイフ

に興味を持って頂き、お店で使いたい!とのお声も頂きました。

テーブルに一本置かれているだけでもとても目立ちますし、

かっこよく、そしておしゃれな印象を受けますのでオススメです!

 

さて、いよいよ明後日2月15日を持って今シーズン猟期が終了します。

多くの方がイメージされる猟は、厳密には「有害鳥獣駆除」「狩猟」

2種類に分類されます。前者は行政などから【許可】を得て行う猟で、

【許可】を受けていれば期間の縛りはありませんが許可された種類の動物、

個体数しか捕獲してはなりません。

後者は期間限定であらかじめ規定されている狩猟動物であれば捕獲して構わないもので、

長野県では11月15日〜2月15日迄を狩猟期間としています。

 

今後も随時経過報告をしていきたいと思います。

 

引き続き皆様のご協力をよろしくお願いいたします。