2018/02/14 13:05

こんにちは、USAGAME@Rainbowdimensionのひろです!

この度は、クラウドファンディング成立、誠にありがとうございます!

まだまだ期日まではございますので、この機会に是非HAGMI!シリーズを手に入れていただければと思います!

さて、画像の通り、今回は「HAGMI!01新装版」についてのご紹介です。

本作はHAGMI!シリーズの第1作「HAGMI!-HeavyArmedGirlsMission!-」を再構成したもので、

変則的になっていた様々な要素を02以降のルールに適応させるための調整をしたものです。

①第2版までは2~4人用のゲームセットだったものを「2人用」に調整しました。

これは、ルールを捻じ曲げて無理やり「3、4人用のゲームプレイができる」と主張していたものを是正するものです。

また、この調整により3人プレイ用の余剰カード1枚がなくなり、収録枚数が1枚減ります。

②新カードを5種類追加しました。

第2版までは一部の作戦カードは1種類に付き3枚ずつ収録され、兵器カード25種類に対して作戦カード20種類というバランスになっていました。

「HAGMI!」では、基本的に同名カードは2枚までと言うデザインになっているので、これを是正します。

追加カードは枚数を削減するカードと似たような、比較的簡単な内容のものを他のセットから再録致します。

また、イラストのフレーバーを調整するためにHAGMINI!06収録の「燃料狙撃」については新規アートでの収録になります。

③一部のカードのイラストやタイプを調整いたします。

画像の「[超音速]WarDog」については、フレーバー上、HAGMI!03以降で重要になる予定の「改装」のタイプを追加いたします。

それ以外にも表記やデザイン等の微調整を行って、HAGMI!03以降と同時に遊んで違和感のないものになる予定です。

 

それでは、ぜひ今後ともHAGMI!シリーズをよろしくお願いします!

USAGAME@Rainbowdimension ひろ