2018/02/17 14:58

かつて・・・いや。
いまでもそうなのですが、私は激しい自己卑下の持ち主です。

そのために、素晴らしい人、がんばっている人に触れれば触れるほど、それらすべてを妬み、嫉妬してしまいます。
そして何もできてない、何もない、無価値だと思い込んでいる自分が浮き彫りになって「私は何をやってるんだろう」と、大きな悲しみと寂しさ、自己卑下が溢れて止まらなくなり途方に暮れてしまうのです。
(それは、本当は自分のいのちを熱く燃やして生きたいという本心の別の形。)

そんな時、自分の心のカタルシスに寄り添うための花束のような歌がうまれてきました。

2/17旧暦元旦・日食の新月解放した『Lucifer』もそんな歌のひとつです。

自分に対する「私は無価値だ」という思い込みも「人から嫌われるダメな曲たち」とレッテル貼っていた作品たちも、なんの制約もスタイルにも捉われず、自由に表現し解き放ちます!

どこまでも広がっていく自由なサウンドに抱かれ「あなたとわたしはすべては可能だ」という感覚と広大な宇宙を、体感してもらいたいです。

あなたの中に燻った想いがもしもあるとしたならば、光も闇も抱きしめて、この歌と共に昇華されていきますように ✨

15th aniversary album
「自由の女神~The Venus of Liberty~」

◆収録曲【Lucifer】Hiroka Ashiki MV(ムービー)

 

◆自由の女神〜The Venus of Liberty〜特設ページ◆