2018/02/18 15:55

こんにちは^^

個展も台風一過のような感じで。。。今となっては不思議な感じです。沢山の人を巻き込みましたが、本当にやってよかったと思います^^

 

今回のハートの虹は会津若松、ニューヨーク、タイ、そして明日香村個展現地。。だったのですが、添付の映像はかなりのかたを巻き込んで(ご協力頂いて)完成させました。

一期一会のかたも多いのですが、楽曲のうち2曲は提供して頂き、一曲はこのために作ってレコーディングまでして頂きました。他のハートの虹シリーズも同じ感じなのですが、報告映像にしては、かなり手がこんでいるので良かったらご覧くださいね^^

https://www.youtube.com/watch?v=_Qo6WTI6-nQ&t=172s

 

レコーディングして頂いた曲は、各国の言葉で「愛している」と表現しています。私もバックコーラスに入らせて頂きました。

 

 

友人の書き下ろしシーンのBGMには、国際イルカクジラ会議のテーマソングを挿入させて頂きました。ボランティア分野ということで承諾を頂いた楽曲です。「ほつまつたえ」序文のモチーフとした言葉「こころほつまなるはなさくみよ」が流れています。

 

ハートの虹のテーマは、一人一人が自分らしく輝き、ありのままの姿でこそ適切な場所で繋がれる。。というもので、苦手な人とも仲良くしなさい!!といったテーマではなく^^、地域も時空も、どんなに離れていても、人と人、生きとし生けるものは全て、何かしらの影響を受けあい、余波もうけ、繋がっているものだから、見えないものを大切にして思いあって、いきましょうね。。安心して生きていこうね。。というような、一瞬でその導入口になれるようなシンボルとしてつくっています。もし心が折れそうになったり、孤独になったときはこのハートの虹を想い出してくださいね。

 

以上これをもってこの活動報告を最後にしようと思います。クレヨンリターン発送は2月末目安、麻飾り、髪飾りはこれから制作となりますので3月中には返送させていただきます。クレヨンは在庫数が足らず、一部追加制作がありますので親しいかたは3月になるかもしれませんが><どうぞ宜しくお願い致します!!

 

では、長らくのお付き合いとご支援どうもありがとうございました~(#^^#)