2013/12/06 16:11
こんばんは 増木です。

12月にはいり寒い日々が続きますが皆様も体調管理には充分お気をつけください。


皆様からの支援で目標金額の86%までたどり着きました!

100%まで後少し! 引き続き皆さんのご支援をお待ちしております。

今日はPROTAG Eliteが備えるスマートフォンのモバイルセキュリティ機能を紹介したいと思います。


ん? カード型落し物追跡タグなのに、モバイルセキュリティ機能?どういうことだ? と思うのは無理もありません。

実はこの機能はスマートフォンにインストールしたPROTAGの アプリの側に秘密があるのです。

それではさっそく紹介していきます。

まずはアプリをインストールしてPROTAG Eliteのサイトから会員登録(無料)を行いましょう。

こちらのIDとパスワードでPROTAG Eliteのオンライントラッキングシステムにログインします。




ログインしたマイページでは、次のような機能がついています

ホーム画面では自分の登録しているデバイス一覧を見る事ができます。





Track Mobileを押して、現在地の拾得を行うとPROTAGのアプリをインストールしたスマートフォンの現在位置を知る事ができます。さらに残りのバッテリー残量まで確認できる機能もついてます。






Track Belonginを押すと、PROTAG Eliteを入れた荷物が最後に検知された場所を地図上に表示します。無くした時間もわかります。





Image Capture機能では、自分のスマートフォンに向けてメッセージを送ったり、フロントカメラを使って利用者の顔写真を撮ることができます。

「うわ!スマートフォンが誰かに持っていかれた!?」 という時には、

こんな感じで、自分のスマートフォンに向けてメッセージを送ると




自分のスマートフォンにメッセージが届きますので
拾得者とやりとりすることができます。




あるいは、スマートフォンを盗まれてしまった! そんな場合には、こんな感じでフロントカメラを使って利用者の写真を撮る事ができたり、SIMカードの入れ替えを検知してその情報を持ち主に教えてくれる、といった機能がついています。






スマートフォンを無くしても大丈夫。そうPROTAG Eliteならね。

ということで、これはなかなか使える機能です!

今後もモバイルセキュリティ機能はどんどんアップデートされていきます!

お楽しみに!