2018/03/02 22:50

こちらに来て、一週間ほどが経ちました!

これまではブエノスアイレスの中心地にある日本人宿に宿泊しながら、文化を知るために色々な場所に行ったり、こちらに住んでいらっしゃって僕のことをいつも暖かくサポートしてくれている日本人の方々にお会いしたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。現地の友達も何人かできました!

このクラウドファンディングを実施したことによって、アルゼンチンにほとんど繋がりがなかった僕が、こうして現地の日本人や、アルゼンチンに精通した人たちと繋がりを持つことができました。こうしてまだ何も成し遂げていない段階で支援をしてくださっている方々に、いつか必ず恩返しができるように精進してまいります。

 

昨日から、これから拠点をおいて勉強をする場所に移動をしてきました。

今後ここでどのように活動をしていくのかは、正式に決定してから皆様にご報告させていただきたいと思っています。

 

ブエノスアイレスからこちらの街まで1時間くらいなんですが、住む予定の学生寮に到着するまでめちゃめちゃ波乱万丈で、自分でも笑ってしまうくらいのミラクルがたくさん起こったのち無事に到着することができました。それも近々ブログで書こうかなと思います。笑

 

 

住む場所はと言うと、なかなかの場所です。笑

部屋はパタゴニアから来たアルゼンチン人と2人部屋で、ベッドは狭く、洗濯機も使えるかどうかわからず、キッチンにはハエが飛んでいます。シャワーはお湯が出るのかわからず、昨日はとりあえず水で浴びました。

ただ、スペイン語を話す学生ばかりなので、すでに友達もできましたし、これから少しづつこちらでの生活に慣れていきたいと思っています。

 

まだあまりサッカーの現場を見に行ったりはできていませんが、まずはスペイン語を理解できるようにならないと始まらないので、焦らず、頑張っていこうと思います。

 

また進展あり次第ご報告します!

Vamos!

 

河内