2018/03/14 14:48
2018年3月11日:福島県いわき市南台応急仮設住宅のイベント広場にて行ったイタズラ報告。

JUNBOwです。
福島県いわき市南台応急仮設住宅のイベント広場には多くの方々(地元の方々、県内外から多く参加されてました。)が集まりともに過ごすことができました。

 僕を含め3名、わるタンプロジェクトメンバーの北出、小川とお伺いしました。

 

今回も「わるタン」は毎月月命日(11日)にイタズラを共にしてるCandle JUNEくん率いる「LOVE FOR NIPPON」の皆さんとご一緒させていただきました。

今年もSTEAK HOUSE ZENさんから預かってきたお気持ちもジュンくんに渡せました。

 若干肌寒い会場についてまず感じたのが活動を始めて6年目ですが、年を追うごとに本当に多くの方々の笑顔を目の当たりにすることが多くなったって事でした。


移動するたびに子供たちに囲まれ見てる僕たちも笑顔に…(笑)

「けっさくお兄さん」こと谷本賢一郎さんのステージに乱入してステージを盛り上げてみたり。
会場の報告は以下をご参照ください。
http://lovefornippon.com/report/20180311

会場内では小さなこどもから大きなこどもまで多くの笑顔を見ることが出来ました。

遅くまで会場にいて気温も下がって居たのですが、みんな「わるタン!」との声援に逆にエネルギーいただきました。

本当に多くの笑顔にまみれることが出来ました。

今回思ったのが、被災地に限らずもっと多くの笑顔を作りたいでした。
こどもの笑顔は周りの大人を笑顔にさせ、さらにその笑顔の連鎖は確実に増えてました。

そこで一つお願いがあります。
目標金額には達しましたが、出来る事の拡大と今後の展開も踏まえてさらなる目標を立て行動していくことにしました。(また、近いうちに詳細をお知らせいたします。)
僕たちの活動を少しでも多くの方々に知っていただく事でもっと多くの笑顔が作れると信じています。
わるタンのイタズラに皆さんも拡散や直接参加でご協力いただけると嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。


JUNBOw(2018/3/14)