2018/03/20 14:37

システム担当と連日やり取りをしています。

 

とてもありがたい事に、予算がない私ですが、それでもこのプロジェクト自体を応援してくれていて。

予算がなくても作れるということでダミー版を急遽提案してくれたのも、このシステム担当であり、私が営業代行させてもらっている取引先です。

 

取引先には私は本当に恵まれています。

 

このダミー版の中身は、操作する画面や処理の流れが把握できるようなものです。

WEB上で見られるようにしてくれるみたいです。

ダミー版のイメージとしては”こういうシステム構成になりますよ、という原型になるようなもの”ですかね。

 

改めてお伝えすると私が作りたいシステム内容は最低限7項目あります。

 

①自分でリストを作らなくても、Googleから企業情報を引っ張って
リストを自動で作ってくれる(会社名・URLは最低限)

②その企業の所在地(県)・従業員数(~100名、~1000名等)・業種別を
システム側が自動で判別して割り振ってくれる

③使えないメールアドレス宛にメールは送らない仕組みがあること

(一括配信できる機能としては、例えば何月何日の何時に送って、何時に配信完了したかアラート機能もある等
もっとシステム化できるなら、1万件配信したら自動で数日後に1万件を自動配信できるとかの機能があると望ましい)

④配信した会社名をあいうえお順に自動判別して、電話帳みたいにリスト化してくれる

⑤返事が来た企業は別フォルダに自動で移動してくれる

⑥アプローチをした企業の県ごとに自動でファルダに自動で移動してくれる

⑦アプローチ先のダブりが一目で分かるようにアラートが出るor
だぶらないようにリスト化してくれる
(Excelでいうコントロール+Fとかでダブり検索できるような仕組みが欲しい)

 

若干内容は変わるかもしれませんが、

営業の人やDM送るような立場の人を支援してくれるシステムを基盤としてプラスα独自性の強いもの(個性があるもの)をと考えていますので他社の意見を沢山取り入れたシステムにしたいと思っています。

 

 

企業情報を収集するまではダミー版では出来ないようなのですが、

例えば、企業業種の自動分別、電話帳機能、情報を重複しないように等。

これくらいの機能をダミー版でも詰め込めるのかは分かりませんが、このシステムって何ぞやという部分をダミーを作ることで理解して頂けるかと思います!

 

まずは私自身が営業時に手間取っているところをシステムで代用してほしいので、そこをこれから私自身も詰めていって、システム担当にダミーのお願いを昨日今日でしているので結構早くダミー出来るかもしれません。

 

 

ちなみに...........

ベータ版→ほぼ完成している状態(機能制限付きで支援者の方に使っていただき意見を聞きたいと思っている予定)

完成版は支援額(リターン金額)によって使える使えないの設定をしていますが、希望があれば使っていただけるようにとも考えています。

 

月額制のファンクラブのほうでシステム開発費を捻出できればと思っているので、ファンクラブのほうのご支援もよろしくお願いします!

営業効率化ツール(仮)のファンクラブ - クラウドファンディングCAMPFIRE