2018/04/03 13:47

皆様、こんにちわ!

江の島片瀬漁業協同組合です!

 

昨年総額1億円以上の台風被害を受けた神奈川県の江ノ島周辺や私たち江の島片瀬漁業協同組合の復興をご協力頂くべく企画しているこのお祭り。

5月12日(土)、13日(日)神奈川県の江の島片瀬漁港の全面を神奈川県藤沢市より借り切り、北海道旭川市と雄武町よりたくさんの素晴らしいお店達が駆けつけてくれます。

 

本日より出店者のご紹介をスタート!

1店目は旭川中心部にあるチーズ工房「ジャパチーズ」

 

 

全国的にも珍しい街の中心部にあるチーズ工房ジャパチーズ。

冬でもいつでも温かい空気に包まれていて、子供からお年寄りまでたくさんのお客様に愛されているお店です。

 

 

代表である長尾さんはアメリカでの研修を経て日本トップクラスのチーズ製造会社である宮城県にある蔵王酪農センターにて18年間勤務。日本のチーズコンテストで表彰も経験しています。

しかし東日本大震災を機に奥様の実家がある北海道旭川へ移住を決意。チーズ職人として独立しました。

長尾さんの「ジャパチーズ」でのチーズの理念とは、

老若男女誰でも食べやすく美味しいと感じてもらえるような敷居の低いチーズを提供するということ。

クセのある美味しいチーズもたくさんありますが、ジャパチーズのチーズはまさに誰でも食べやすくほのかな牛乳の香りが感じながらしっかりと味わいを堪能できる美味しいチーズとなっています。

 

 

お祭り当日はこの「炙りチェダー」をご賞味ください!

チーズを炙っただけと思わないでください。はっきり言ってめちゃめちゃ美味いです。

ビールや旭川の日本酒と一緒にどうぞ!

facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/Japacheese-asahikawa

 

 

1店目の紹介はジャパチーズでした!

次回からもご紹介していきますので是非ご覧頂き、お祭りに遊びに来てくださいね!

こうした素晴らしいお店達が出店する私たちの美食祭り。

是非ともお祭りを盛り上げ江の島周辺を活性化させたいと考えております。

私たちのプロジェクトページをご覧頂き、皆様のご支援お待ちしております!