2018/04/06 17:49

こんにちは、山﨑です。出張中で不在のため、しばらくパワプロはおやすみ中。

そんな中、1日のPV数100に満たないこのクラファンページがいきなり1日100PVまで上がり驚いていました。

 

ブロガーの影響力はすごいですね!きょうもえさん、ありがとうございます。

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20180404/1522818510

 

 

ブログに書いていることを要約すると「こんな企画は自分のお金でやれ」とのことです。

まぁまぁ書いてあることにも一理ありますよね。

 

 

今PS4とソフトを購入するのに使えるお金はありません。全部購入しても4万円程度のお金です。バイトしたら4日ぐらいです。集まらなくてもなんとかして、パワプロやっていると思います。

信用力も影響力もなければ、集まりにくいのはわかっています。

普通にゲームがしたいからと言って、他人のお金でやるのは違うと思います。

 

ではなぜ行なったのか?

お金より一番欲しい事があり始めました。

応援してくれる人を見つける事を目的に始めました。

 

eスポーツと言っても所詮ゲームです。所詮ゲームなのに、スポーツと同じように熱くなれます。

ゲームなのにガッツポーズしてり、悔しさで溢れたり...

eスポーツはスポーツと同じです。

 

しかし、スポーツと違ってeスポーツは、応援してくれる人を見つけるのが難しいです。

スポーツはプレーヤーと応援する人が一緒に戦っています。

eスポーツはプレーヤーが一人で戦っています。

 

応援の力はとても力強いもがあります。

この企画を通して応援してくれる人を見つかればと思い始めました。

 

All-or-Nothing方式(目標金額を達成した場合にのみ受け取れる)なので、基本的にお金を受け取れる確率は低いでしょう。しかしこの企画を通して、少しづつですが応援してくれる人も見つかり、初めて良かったと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。