2018/04/13 23:14

 

こんばんは!

 

4/9(日)10:00〜16:00@co-ba kesennuma前の道路にて、皆様の応援、支援、協力のおかげもあり、無事に『地産地消フェスin気仙沼』開催することができました!

なんと来場者数は当初設定していた300人を大きく上回る400人以上だったんです!!
そして更に、高校生ブースは大盛況で、向洋高校の気仙沼の酒粕を使ったスイーツは午前、気仙沼高校調理部の具沢山豚汁、たつのりfamilyのふかフカ焼きもフェス終了前に完売してしまいました!
地産地消フェスのメインだった「高校生」を、いろんな場面でいろんな方々に魅せることができたのではないかと思います。
反省もたくさんありますが、地産地消フェスは成功に終わることができました!

 

そんな地産地消フェスですが、当初は、大きなイベントの運営を高校生ができるのか、本当に開催できるのか、何から始めればいいのかわからない、場所や資金はどうするのか、などたくさんの不安がありました。

本当はやりたかったのに、手が回らず企画倒れしたものもたくさんありました。

意見がまとまらず、堂々巡りな話し合いや、意思疎通をうまくはかれなかったことによるチーム分裂の危機もありました。

だけど、その度にたくさんの方々からたくさんのご協力を頂き、地産地消フェスを開催することができました。

 

何度も繰り返すことになってしまいますが、地産地消フェスはわたしたち実行委員9人だけでは開催することができませんでした。

今までたくさんのアドバイスをくれたり、ずっと伴走し続けてくれた成宮さんをはじめ、近隣住民の方々や、物品を貸してくれた方、当日出店いただいた企業のみなさん、協力してくれた高校生、募金やクラウドファンディングを通して応援してくれた方々、たくさんの方の協力があってこその『地産地消フェス』でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで本当にありがとうございました!

 

文章が長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました☺︎︎