2018/04/18 18:26

はじめまして、三浦花子です。


ゼスト キャンティーナ、カフェ ラ・ボエム、モンスーンカフェ、権八などを展開しているグローバルダイニングで10年ほど働いてきました。

ひょっとしたらお店でお会いしたことがあるかもしれません。

今年の初め、そのグローバルダイニングを卒業し、フリーランスになりました。

そして今、夢の一つであった、“スタッフ育成インストラクター”として一歩を踏み出したばかりです。

グローバルダイニングを卒業した今、強く思うことは、

「私も栄養を与えられる人になりたい。」

そして、

「笑顔溢れる、心から元気になれるお店や場所を増やしていきたい。」

ということです。

そのために、“スタッフ育成インストラクター”として、一日も早く一本立ちしたいと考えています。

■本を書きます!

で、今。

その夢に近づく第一歩として、ありがたいことに、

『本を出せる事』

になりました。

過去に、多くの方から、

「どうしたら売上が上がりますか?」
「どうしたら良いお店が作れますか?」
と何度も意見を求められました。
最初は意識してやってきていなかったし、商売の神様が味方してくれているのかな〜などと気楽に考えていました。(笑)

ですが、店長としてお店をいくつか変わり、成功も、大きな失敗も...経験を積んでいくと大事なポイントがいくつもあることに気づきました。

そのうちの大きなポイントが、
”目標を達成出来るチームを作ること”
です。

 

私にとっては大きな大きなターニングポイントになるプロジェクト。

この本を成功させ、トレーナーとして、上のステージに上がるチャンスを掴みたいのです。

もちろん自費出版ではなく、商業出版です。

これに関しては、現代書林さんと言う出版社さんが手掛けてくださることが決定しています。

これからは慣れない執筆の日々が待っています。

頑張って、良い本にしなきゃな!とメチャメチャプレッシャーを感じていますが、頑張ります!


■この本を成功させたい!

出版不況だそうです。

確かにそうなのでしょう。

でも、そんな中でキチンと売れる本も沢山あります。

売れる本と売れない本。

その違いがどこにあるのか?と言うと・・・・

『売り方』

です。

ひとりでも多くの方の目に触れる、一冊でも多く、手に取ってもらえる。

それが売れる第一歩です。

どんなに素晴らしい内容の本であっても、見つけてもらわなければ、買ってはもらえません。

そのために、見つけてもらうために、私も著者として『出来ることをすべてやる』

と決めました。

ひとりでも多くの方に手に取っていただくためには、書店さんの売り場での施策、インターネットでの施策、イベントなどでの直売、話題作りなどが必要です。

そしてそのためには、資金が必要です。

その資金を用意するために、クラウドファンディングをやろうと決めました。

『あなたの支援』が必要です。

お力をお貸しいただけないでしょうか?

世の中には、素晴らしい本が沢山あります。

私も“すごい!”と感じる本に出合った経験は何度もあります。

でも、ほとんどの素晴らしい本が、“売れない”と言う理由で埋もれ、消えて行っていることもまた事実です。

私の本は消したくない!なんとしてでも多くの方の目に留まり、手に取ってもらい、思いと私の経験を受け取ってもらい、ひとりでも多くの、

“笑顔溢れる、心から元気になれるお店や場所を生み出せるスタッフ”

を増やして行きたい。

そのためにこそ、書店の店頭キャンペーンを行い、ネットでのキャンペーンを打ち、イベントを仕掛け、パブリシティを実行することが不可欠です。


もし、プロジェクトか成功し目標金額を超えた場合は、 本を増刷する費用に充てる予定です。 本を日本の津々浦々まで届けるには、現物が必要だからです。

本が無ければ、人の目には触れませんし、存在すら気づいてもらえません。

どうか、ご支援をよろしくお願いいたします!