2018/04/27 00:42
【CF通信8日目】
一匹でも犬・ねこを救う会、オープンシェルターまでの道のりとして、初めてのクラウドファンディングをスタートしました。
本日までで、46人の皆様にご支援をいただき
¥383,220となっております。
残り35日!!
目標達成まであと、、、¥1,616,780(*⁰▿⁰*)!
ありがとうございます!

さぁ!
この後もたくさんの皆様に知っていただくために、今日は新聞社の方に取材に来ていただきました。
なぜなら、、、
私達がスタートしたクラウドファンディングは、all-or-nothing方式。
目標金額に期間内に届かなければ、皆様からの資金は受け取れないからです。
なんとか、いや、絶対に達成しなければという非常に厳しい状態。

しかしシェルターっ子達は、見慣れないスーツのお兄さんに興味しんしん。
と思いきや、、、ごはんに夢中σ(^_^;)

恒例の活動報告です!

【今日のにゃんこ、、、達!】

またしても、相次ぎました。
独居高齢者死亡、施設入所。

高齢の飼い主の都合により 引き取りとなった子達
がこの1週間で19匹です。
会のシェルターまた一層 賑やかになりました。

全員が風邪をひきガリガリな子。

人懐こい子もいれば、触れない子も半数います。

しかし、人間からごはんをもらっていた子達。
その場にリリースする事は出来ません。

(充分な世話はされてませんが、この子達は飼い猫です。その場に置いてきたら、ご近所トラブルやまたこの子達は、食べ物に飢え、ゴミをあさり、違う餌場を求め事故や喧嘩、病気で命を落とします。そしてまた、繁殖します。)

この19匹全て、不妊・去勢がされていた子は
1匹もいませんでした。

不妊化されていたら、ここまでの数にはならなかったはずです。

※また春になりたくさんの仔猫が産まれるシーズンとなります。
皆様にお願いです。

・子育て中の仔猫を連れ帰らないでください。
(善意の誘拐→産まれたばかりの仔猫を保健所や自分んちに連れ込まないでください。乳飲み子には母猫の育児が必要不可欠です。)

・飼う時は、完全室内飼いをしてください。

・親猫の不妊化を必ずお願いします。

・餌やりはルールを守って、責任を持ってやってください。
(ごはんをあげるなら、この子達を自身の飼い猫として迎える覚悟を持ちましょう。)

・新しい飼い主を探す場合は必ず責任のある、安全な譲渡を。
(中には、詐欺や虐待目的の人間もいます。
必ず身分証明書、自宅の確認、誓約書を交わしましょう)※やり方がわからない方は当会までご連絡ください。

続きまして〜!

【今日のワンコ】
去年の夏から、一匹でも犬・ねこ救う会に入部した『タケゾウ』です!

タケゾウは、黒ラブと何かが混ざっているミックス犬です。フラット?バセット?
少し足が太くて短くて、胴が長い!?

暑い夏、、、彼との出会いは偶然でした。
暑くて、ハチや蚊や、ハエが沢山いて。
水皿らしきボールには水がなくカラカラ。
首輪のチェーンで毛が焼け、火傷している。
周囲にウンチが。。。

最初は黒くて、大きくてイカツイ子の印象でしたが、本当はとても甘えん坊。

会メンバーは、彼のそのギャップに萌え♡

なおかつ、少し消化器官が弱くって、お腹壊したり、急に胃腸炎になったり、、、
新しい飼い主さんは少し注意が必要!
その為か、中々 新しい家族が決まらないタケゾウくんです。

GWにお見合い予定です!
5度目の正直!?
次こそ、よいご縁になりますように♡

大丈夫!タケゾウはとても可愛い可愛い魅力的な子だから。
人間に選ばれているんではなくて、
実はタケゾウが、ゆっくり選んでいるのかな?

*****************
応援引き続き宜しくお願い致します。

さて!さて!ここからが正念場!
皆様、どうか一匹でも犬ねこを救う為、力をかしてください!
https://camp-fire.jp/projects/view/72632

*****************