2018/04/28 19:09

皆様、こんにちわ!

 

江の島片瀬漁業組合です!

 

昨年総額1億円以上の台風被害を受けた神奈川県の江ノ島周辺や私たち江の島片瀬漁業協同組合の復興をご協力頂くべく企画しているこのお祭り。

5月12日(土)、13日(日)神奈川県の江の島片瀬漁港の全面を神奈川県藤沢市より借り切り、北海道旭川市と雄武町よりたくさんの素晴らしいお店達が駆けつけてくれます。

さて、このクラウドファンディングも終了まであと2日。

明日の夜23:59でいよいよ終了です。

 

出店者紹介も5店目!酒飲みにはお待たせしました。

旭川、いや北海道でも有数の酒店である「酒々おがわ」

 

 

北海道内の酒蔵、全国の様々な酒蔵についてもたくさんの種類を扱うこだわりの酒屋。店主自ら酒蔵へ足を運び、時には米の収穫を手伝ったり、もちろん一つ一つきちんと味わって決めたお酒を店頭に並べており、その一つ一つ個性的な日本酒が並ぶ風景は見てるだけでも楽しい気分にさせてくれる酒屋です。

 

 

北海道旭川市の酒蔵である男山や高砂酒造はもちろん、たくさんの外国の方が移住し話題沸騰中の倶知安町ニセコの二世古酒造や栗山町の小林酒造など北海道のお酒はもちろん全国の選りすぐりのお酒を扱い、ヴィンテージワインなどワインの種類も豊富な酒屋なんです。

 

 

今回是非ご紹介したいのは、この美食祭りでも提供予定である上川大雪酒造の日本酒です。

2017年5月にスキージャンプの高梨沙羅さんに縁のある北海道上川町に誕生した日本で一番新しい酒蔵である上川大雪酒造。全国新酒鑑評会で金賞受賞歴ある北海道の有名な杜氏とタッグを組み、日本酒で重要な仕込み水は大雪山系の万年雪が源流の伏流水。酒造米は、厳選した北海道産の彗星、吟風、きたしずくの3種を使用とまさに北海道最強の、期待の新生日本酒なのです。

 

美食祭りではこの上川大雪酒造の日本酒を提供予定です!是非他のお店の美味しい食材と共に味わって頂きたいと思います。

 

 

酒々おがわのホームページはこちら↓

http://potato10.hokkai.net/~vinogawa/articles/articles.html

 

 

5店目の紹介は「酒々おがわ」でした!

プロジェクト終了間際ですが、明日以降も出店者紹介は続けていきます!

是非ご覧頂きお祭りに遊びに来てください。

 

素晴らしいお店達が出店する私たちの美食祭り。

お祭りを盛り上げ江の島周辺を活性化させたいと考えております。

是非私たちのプロジェクトページをご覧頂き、皆様のご支援お待ちしております!