2018/05/01 10:25

こども公園部長の活動の母体である「舟橋村 園むすびプロジェクト」では、毎月第一日曜日に
オレンジパークで『月イチ園むすび』を開催します。

第1回目をゴールデンウイーク最終日の5月6日に控え、10名のこども公園部長たちは部長会議。
いつも感心させられますが、当日の役割分担を決めるとき、あっという間に決まります。
中には、全体のばらつきを見て、自ら手薄な担当に立候補してくれる部長もいるので、本当に
あっという間。役割を奪い合ってジャンケンしたことが一度もない。
これは、本当にこども公園部長たちの素晴らしいところです。立派!

さて、5/6(日)9:00~9:30、オレンジパークにて月イチ園むすび開催!
「おしごと体験をして母の日のプレゼントをゲットしよう!」
大工さん体験(遊具製作のくぎ打ち、板切り、ペンキ塗り)と造園屋さん体験(剪定)に
挑戦したら、花鉢・花の苗・メッセージカードの材料がもらえます。
それを自分で植えて、母の日の贈り物に花鉢を作ってお持ち帰りいただきます。(参加費300円)

旅行や行楽にお忙しい方も、GW最終日ですので、近場でのんびりいかがでしょうか。
こども公園部長も張り切っていますので、ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、ご参加ください。

※会場では、こども公園部長が100円ジュースの販売も行います。
 なんでしょう、アルバイトみたいな気分なのか、とっても楽しみにしているので、
 ぜひ、子どもたちから100円ジュースを買ってやってください❤