2018/05/03 20:48
▼実は紅葉だけはユニークキャラだけど複数存在できる

今回のプロジェクトは、リターンに完成品モデルが含まれており、リターンを選択されたパトロン様はそれをVRソーシャルの場で利用することが可能です。
ですが、せっかくのオリジナルモデルなのに完成モデルを他者が使えるようになっては独自性が失われてしまうのでは?と思う方もいらっしゃるはずです。
それはご尤もなことですが、実は独自性を発揮しながら沢山の同一アバターが存在できるのは4人の中では紅葉だけなのです。

理由はそのキャラクターの設定にあります。

このシャボン玉全部紅葉の本体です

紅葉から産まれるシャボン玉はすべて物質世界上に発生した自分自身。ただ意識をフォーカスしていないだけで、まだ外見が決まっていないような状態でもあります。
これらは全て紅葉本人の意識または中に同居している住人(アンジェリカも含む)と思考が通じており、自然と私たちの手足や眼のように振舞います。その気になれば、同時に自身の形を2体以上形成することだって可能でしょう。
ということは、紅葉をアバターとして操作する人は複数人いても何らおかしくないということにできるのです。

なので、プロジェクトにご参加されたパトロン様は安心して積極的に紅葉の完成モデルをご利用いただけると幸いです。(同時にルミナスタジオのプロモーションにもなります!)