2014/03/09 09:52
<iframe width="560" height="390" src="//www.youtube.com/embed/jZXn-xqZAis" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
「写真は、写心。ストーリーです。」

こんにちは!マチナカデミアすみだの佐藤です。

毎週土曜日はマチナカデミアの日!
本日は、「人と繋がるフォトコミュニケーション」講座が行われました!

講師のカワモトさん、角さんはファミリアクリエイトという団体で、
「アナタの”なりたい”を写心とファッションで応援する活動」をされています。

Familia Create : http://familia-create.jimdo.com/

講座の内容は、写真撮影のテクニックをコミュニケーションを通して楽しく学び、
「目の前にあるものには、ストーリーがある」ことを改めて考える内容です!

今回は、墨田区の老舗企業「駿河屋」さんのモデルルームをお借りし、
社長の一枡さんの創業ストーリーを伺った上で、駿河屋さんの魅力を写真で撮影。

撮影した写真を参加メンバーでシェアし合います。(最初は緊張していた参加者の皆さんも、この時に仲良しに!)

とても素晴らしい自然素材のモデルルーム、居るだけで落ち着くこの空間には、一枡社長の弛まない努力が詰まっていて、
話を聞く前と後では、見え方が変わったと思います。
写真を撮影される皆さんも同じ想いだったと思います。

カワモトさん、角さん、一枡社長ありがとうございました!