2018/05/10 14:26

こんにちは!先日、目標金額の20%を達成しました。ご支援頂いた皆様、ありがとうございます!

 

ところで、カンボジア産の希少な赤胡椒を使用した「ペッパーラム」をご存知でしょうか?

 

 

今、ぼくが挑戦中のクラウドファンディングでは、この「ペッパーラム」も支援していただいた方へのリターンとして設定しております。下の写真の「ゴールドラム」もあります。

 

 

2014年からラム酒づくりをしているSAMAI(http://www.samaidistillery.com/)というカンボジアの会社が作っているラムなのですが、これが絶品。

 

 

カンボジアは胡椒の生産地として世界的に有名です。ラム酒に赤胡椒を漬け込んだペッパーラムは、赤胡椒独特のアロマティックなスパイスの風味と、グアバやユーカリのようなエレガントな香りを含むカンボジアならではのラムで、2017年には、マドリッドの国際ラム会議でも金賞を受賞したそうです。

 

 

SAMAIを立ち上げたのは、ベネズエラ出身のふたり。ダニエル氏とアントニオ氏です。7年ほど前にカンボジアに移住した2人。カンボジア移住後も、彼らは小さい頃から親しんでいた祖国のラム酒を懐かしんでいたそうです。しかしある時、カンボジア産のサトウキビから取れるモラセス(ラムの原料)が非常に高品質だということを発見し、「これは、神様が俺たちにラム酒を作れと言っている!」と確信したそうで、SAMAIを立ち上げることになったそうです。

 

 

まだ日本では手に入らないこの「ペッパーラム」を、ぜひお届けできればと思います。ご支援のほど、よろしくお願い致します!

 

サマイの紹介映像はこちら↓