2018/05/10 19:43

ありがとうございます!
目標金額50%達成しました!
といってもまだ半分、これからも精一杯ゴール目指して突っ走ります。

ご挨拶が遅れましたが、僕は空家レンジャーのコーヒーレンジャーと申します。
名前はコーヒーですが、葉山キッチンのメンバーではありません。
葉山ファクトリーの2階でコーヒー豆を焙煎しています。

実はこのクラウドファンディングには、正直あまり乗り気ではなかったんです。
理由は、半年前にチャレンジした葉山ファクトリーのクラウドファンディングが、ホント〜に大変だったから。

でも、キッチンメンバーの、ひたむきで純粋な姿を見ていたら、もう黙ってられなくなっちゃたんですよね。
少し前の自分の姿と重なってしまって……。

僕、実は数年前に長年勤めた会社を辞めてるんです。
具体的に何かやりたかったわけじゃないけど、平凡な毎日が不安だっったのかなぁ。
贅沢ではなかったけど安定はしていた生活を手放して、自分が本当にいますべきことに全てを注ぎたいと思ったんです。

結果はよくはなかった。
お金、自信、家族いろんなものを失いました。
まあ、今も道半ばなんですけど。

全てを賭けるって、やっぱり難しいんですよね。

この葉山キッチンの仕組みは、それを助けてくれるんです。
全てを新たなチャレンジに注ぐのではなく、例えば週1回とか、自分の今の生活ベースを確保したままに、挑戦できるんです。

プロや先輩のアドバイスを受けながら、自分のやりたいことにチャレンジできて、いずれはその道に全力投入するというステップが踏めるんです。
失敗しても、簡単に再挑戦することができるんです。

例えば、脱サラを考えているサラリーマン。
例えば、子育て中の主婦。
例えば、定年を迎える会社員。

たくさんの人の「夢」が実現できる可能性があるんです。
だから、この場を継続させたいんです。


スタートダッシュは順調だったんですが、いま伸び悩んでいます。
お願いばかりで恐縮ですが、ぜひ皆さんのお力を貸してください。
お知り合いなどに、この活動をシェアいただけましたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

空家レンジャー コーヒー