2018/05/11 10:48

こんにちは。表裏一体シリーズ開発者の市川です。

 

まずはじめに、なんとか・・CAMPFIREの目標支援額を達成することができました!!

ご支援いただいたみなさま、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

開発費用に使わせてもらうのはもちろんのこと、みなさまの支援も励みに開発を行っていきたいと思います!

 

さて最終日の今回は「表裏一体シリーズ」の開発背景をお伝えしたいと思います。

本紙の方でもお話ししましたが、表裏一体シリーズは日常を好転させるためにのアプリシリーズです。

 

※画像は自画自賛の画面イメージです。

 

なぜ日常を好転するためのアプリを作ったのか?

その根っこにあるのは「楽しさの追求」です。

 

現在の世の中は、貧富の差がどんどん拡大していっている状況です。

平等じゃないなぁ、がんばっているのに、真面目にやっているのになぁと思う人が多いのではないでしょうか。

私もそう思います。そして、人間はお金や才能の面では不平等だなぁとも思います。

 

そこで「楽しさ」です。

「楽しさ」は個人のもの。お金のように量が決まっていないので誰かに偏ることもありません。

「楽しさ」であればみんなが持つことができる。それなら、みな平等になるのではないか?

もっと言うと、心から楽しく生きる人が増えれば、その人は他の人に優しくなり、返報性の法則で連鎖的に良い社会になっていくのではないか?そんな考え方をしています。

(もちろんがんばっても最低限必要なお金が足りないなど、不平等が完全にはなくならないことは認識した上で^^;、ただそれでも行う価値があると思っています)

 

最近、お金じゃないよね?という言葉をよく聞きませんか?

700万円以上の年収をもらっても幸福度は変わらないという調査結果を読んだこともあります。みな、これからは別の価値軸が必要だと分かっているのではないでしょうか。

いくつも解決策は考えられると思いますが、私たちは「楽しさ」と考えているということです。

 

必要以上に語ってしまった気もしますが、思いが強いためということでどうかご容赦ください^^;

表裏一体シリーズの目的、ひいてはブランドの目的をお話しさせていただきました。

 

なお補足ですが「楽しさの追求」が目的ということは、表裏一体シリーズの他にも実現する手段が考えられるということになります。

そこでいくつかアプリを出していますが、下記「ドリームメーカー」シリーズは未来(夢)を見つける、そして実現することをサポートするアプリ。

やりたいことを見つけ、実現して初めて「生きていて楽しい!」と言える人がいると考えて作ったアプリです。(ドリームメーカーは未来を見つけるところまで)

時期によってはAppStoreのランキングにも登場している(4月は最高11位)ので、ぜひ検索してみてくださいね!(CMですねw)

 

 

今回の3アプリはもちろん、2018年、2019年にかけて開発を加速していきます。

ぜひ楽しみにしていてください!

 

長くなりましたが、初めてのCAMPFIRE上の活動はここまで。

またお会いできる日をお待ちしています。

 

なお、本プロジェクトに興味のある方はお気軽にお声がけいただければと思います。

CAMPFIRE上からメッセージを送ることが可能です。または以下メールアドレスまで。

jimoneco.daihyo@gmail.com

 

最後に、読んでいただき、またご支援いただき、本当にありがとうございました!