2018/05/16 00:13

バスが横浜から沼津に移動後、4月から毎週沼津に通って仮置き場で補修工事を少しずつ進めています。

移動により雨漏り防止に貼られていたシートが剥がれてしまい、色々な所から雨が吹き込んでくるようになってしまいましたので、一時凌ぎにビニールシートでバスの上部を包みました。

これにてなんとか雨はほとんど入ってこなくなりました。屋根を直すのはまた移動後。 


そして、大掃除です。

トップの写真は移動直後のバス内部です。(ピアノはレッカー中の転倒防止のためわざと倒してあります。)

名刺がたくさん床に散らばってしまいました。これは全て拾ってまた取り付けます。(位置は変わってしまいますが)

古さを残しながらも溜まった埃は取っていきます。30年の垢を洗い流すように。。

奥の内装の木の壁が雨漏りで腐ってすっかり剥がれ落ちてしまっていました。

まだ触るとボロボロ崩れ落ちてくる壁はどこまで外すか残すか検討しながら剥がしていきます。

上の方で完全に板を外した部分は、つやつやとした地の鉄板が出てきてしまったので、違和感の無いように何色かのペンキで周りの壁に似た感じで塗装し直しました。絵画の修復師の気分です。

以前バスバーに来られていた方は、どのあたりが変わったか探してもらえると面白いと思います。

補修・修復作業はまだまだ続きます。

 *

作業と並行して、現在リターンの準備を進めています。

5月中(末頃)に届く予定ですので、しばしお待ちくださいませ。

お手紙を書くバスバーオリジナルポストカードは、画家の山崎杉夫さんのバスバーのイラストが描かれています。お楽しみに!

元マスター南さんの「トラベリングギャラリー」バスバーのリターンは、届き次第予約して頂けます。

「The Old Busの」チケットは、補修工事や準備が整い次第となりますので、実際の使用はまだしばらくお待ち頂くことになります。

また進捗をご報告いたしますね。

引き続きよろしくお願いいたします。

現在私は横浜に在住で週一沼津通いをしているのですが、沼津へバスとともに移住しようと考えて拠点探しをしています。

見つかるまで、ときどき滞在してもいいよ!というお家などの情報がありましたらメッセージ頂けますと嬉しいです。(滞在するのは二名です。)どうぞよろしくお願いいたします。