2018/05/16 21:46

こんばんは。

ハピホリ実行委員長の@なおポップです。

 

第一弾出演発表で公開されたアーティスト、アルケミストさんよりメッセージ映像が届きました!

 

 

嬉しいですね。

 

せっかくなので、ハピホリでは恒例の、僕目線での紹介をさせていただきます。

 

多くのイベントでは、ご本人から頂戴したプロフィールが掲載されますが、

 

それはホームページなどオフィシャルなところでどなたでも見れるものですし、

なぜお誘いをしたのか、その想いや好きなところを僕自身の言葉で説明できる人に出演いただきたい、ということをハピホリでは大切にしてきました。

 

それは規模が大きくなっても、野外フェスになっても一緒です。

 

アルケミストさんとの出会いはまだ遡るには早いくらい、去年の話です。

 

テレビやCMで存在は知っていて、いつか巡り会えるように頑張ろう、と思っていたアーティストの一組でした。

 

実際にお会いしてみて、この写真のように、本当に人を温かい気持ちにさせてくださるお2人でした。

 

そして、こんやさんは圧巻の歌唱力に、聞く人の耳だけでなくて心を一瞬にして掴んでしまう歌声で。

温度のある声とは、こうゆうことなんだと思いました。

 

そしてこんやさんの歌を井尻さんのピアノがそっと後ろから支え続ける。

…と思ったら、支えながらも、ときに歌の隣にきたり、ちょっと先をいったり。

とにかくこの2人のアンサンブルがまた素晴らしいのです。

 

CMで聞いたことある!

とか、

客席から出た3つのワードで即興で曲を作るアーティストとしてテレビに出たときに見た!

 

という方も多いと思います。

 

もちろん、それも素晴らしくて、テレビで見たり聞いた音楽を生で聞けるという感動も抱くと思います。

 

でもね、そんなこと忘れちゃうくらい、アルケミストさんの生音は痺れますよ。

 

是非ハピホリで体感してください!

 

アルケミストWEB

http://www.voicerecords.net/alchemist/

 

【10/21I(日)東北HAPPY HOLIDAY2018開催概要】

10/21(日)…仙台・西公園(お花見広場) 

「東北HAPPY HOLIDAY2018」

開演予定 11:00
終演予定 20:00
入場無料

■第一弾発表アーティスト
@なおポップトリオ(宮城)
中村マサトシ(宮城)
KUDANZ(宮城)
アルケミスト(東京)
HONEBONE(東京)
菅原信介(東京※宮城出身)
幹Miki(宮城)
ave(福島)
小山内創祐(青森)
河野圭佑(東京※香川出身)
藤田悠治(東京)
ヤナギサケビ(岩手)

 

※東北を感じることのできるフード出店あり!
※フリーマーケットブースあり!
(後日募集予定)
※地域の子ども、若者たちによるパフォーマンスコーナーあり!

後援 仙台市

 

東北HAPPY HOLIDAYとは…
仙台在住の旅人シンガーソングライター@なおポップが主催するアコースティックフェスティバル。

全国各地選りすぐりのミュージシャンと東北在住、出身屈指のミュージシャンが一挙東北に集まる日。

東北人にとっては身近にある音楽のみならず東北にいながらに全国各地の音楽や人に出会う日に、各地のミュージシャン、リスナーにとっては東北に来るきっかけに。

この時代の暮らしの中でしか紡ぎ出せない音楽家たちの言葉、旋律を軸に、幸せな休日を東北で過ごせたら。

6年に渡り東北各地で有料イベントとして開催してきましたが、2018年より、もっとオープンなフェスにすべく、無料野外フェスとしての開催が決定!

 

東北HAPPY HOLIDAY WEB

https://tohokuhappyholiday.jimdo.com/