2014/03/20 01:03
【何色の“いと”で、つながってる?】

こんにちは。マチナカデミアの竹内です。
CAMPFIREもいよいよ折り返し! 皆様、ご支援ありがとうございます!

支援といえば、マチナカデミアは様々な方のご協力のもと成り立っています。
校舎のない“クラウド”の学校なので、すみだのマチの様々な方が、素敵な場所をキャンパスとして提供して頂いてるんです。
ということで今日から3日間、そんな「マチナカ・キャンパス」をご紹介させて頂きます。

第一弾は、「コミュニティcafeいと」さんです。

本所4丁目にあり、その名の通り様々なコミュニティが集まる場所。
保育士をされていた代表の三上さんの「ママ友が集える場所をつくりたい」という想いの通り、
お子さん連れのお母さんを中心に幅広い世代の方が訪れます。
通常の営業のほかに、イベントが多いのも特徴。
子育て教室や絵本の読み聞かせ、更にはちょっとしたトークショーまで行っちゃいます!


畳で座布団でくつろげる空間だから対話も進むので、こんな風にいい講座になるんですよ〜!

ここに来たら、色んな人との繋がりの“いと”が出来るかもしれません^^


コミュニティcafeいと

ごあいさつ
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
ひとりぼっちでごはんを食べてる人も誰かとお話ししたい人も赤ちゃん連れのママやパパ、ちょっぴり疲れてるけどパワーを充電させたいあなたもみーんなが集まれる温かな場所。
美味しいコーヒー、家族で囲む温かな食卓のような元気の出るランチや手作りスイーツをご用意してお待ちしています.

営業日
月曜日~水曜日 11:30~14:00(Lunch Time)
14:30~17:00(cafe Time)(Lo・16:30)

定休日:木曜日/金曜日

※土曜日・日曜日は予約制となります
⇒ご予約は cafe.ito.110@gmail.com までお問い合わせください。

住所:墨田区本所4―29―18 2F
TEL:080-4672-9110
Email:cafe.ito.110@gmail.com

http://cafeito-yokihi.com/