2018/05/22 00:52

こんばんは。

ハピホリ実行委員長の@なおポップです。

 

第一弾出演発表で公開されたアーティスト、幹Mikiさんよりメッセージ映像が届きました!

https://youtu.be/lS8iY367Aqw

 


地元組からのメッセージもさっそく届いて嬉しいです!

 

アルケミストさんに続き、ハピホリでは恒例の、僕目線での紹介をさせていただきます。

 

※多くのイベントでは、ご本人から頂戴したプロフィールが掲載されますが、

それはホームページなどオフィシャルなところでどなたでも見れるものですし、

なぜお誘いをしたのか、その想いや好きなところを僕自身の言葉で説明できる人に出演いただきたい、ということをハピホリでは大切にしてきました。

それは規模が大きくなっても、野外フェスになっても一緒です。

 

幹Mikiちゃんは、宮城県の蔵王という町に暮らしながら歌い続けるシンガーソングライターで、普段からちょこちょこよご一緒させていただいてきました。

 

ハピホリでのご出演は初めてで、とても嬉しく思っております!

 

宮城ではテレビCMやテーマソングなどのタイアップも多くて、耳にされたことがある方も多いかもしれませんね。

 

特に印象的だったのが、インストアライブでご一緒したとき、幹Mikiちゃんが第一声発した瞬間に行き交っていたたくさんの人が立ち止まったあの瞬間、そしてその次の瞬間にはたくだんの人が吸い寄せられてきました。

 

彼女の声、そして人となりが、蔵王の大自然の無垢材のように透き通ってて。

 

大きなステージも挑戦し続けているけど、

会うといつも幹ちゃんなのも、安心させてくれます。

 

是非蔵王が生んだ歌姫の声に癒されてください^^ 

https://youtu.be/-nnSBlO_P5M


幹Miki WEB

http://mikimusic.net/

 

【10/21(日)東北HAPPY HOLIDAY2018開催概要】

10/21(日)…仙台・西公園(お花見広場)

「東北HAPPY HOLIDAY2018」

開演予定 11:00
終演予定 20:00
入場無料

■第一弾発表アーティスト
@なおポップトリオ(宮城)
中村マサトシ(宮城)
KUDANZ(宮城)
アルケミスト(東京)
HONEBONE(東京)
菅原信介(東京※宮城出身)
幹Miki(宮城)
ave(福島)
小山内創祐(青森)
河野圭佑(東京※香川出身)
藤田悠治(東京)
ヤナギサケビ(岩手)

 

※東北を感じることのできるフード出店あり!
※フリーマーケットブースあり!
(後日募集予定)
※地域の子ども、若者たちによるパフォーマンスコーナーあり!

後援 仙台市

 

東北HAPPY HOLIDAYとは…
仙台在住の旅人シンガーソングライター@なおポップが主催するアコースティックフェスティバル。

全国各地選りすぐりのミュージシャンと東北在住、出身屈指のミュージシャンが一挙東北に集まる日。

東北人にとっては身近にある音楽のみならず東北にいながらに全国各地の音楽や人に出会う日に、各地のミュージシャン、リスナーにとっては東北に来るきっかけに。

この時代の暮らしの中でしか紡ぎ出せない音楽家たちの言葉、旋律を軸に、幸せな休日を東北で過ごせたら。

6年に渡り東北各地で有料イベントとして開催してきましたが、2018年より、もっとオープンなフェスにすべく、無料野外フェスとしての開催が決定!

 

東北HAPPY HOLIDAY WEB

https://tohokuhappyholiday.jimdo.com/