2018/05/28 10:25


こんにちは。
OruFunの青木です。

昨日、20日間に渡って開催された
OruFun 山口友都 個展が終了しました!

たくさんの人に来場していただき、作品を直に楽しんでいただけて
大変嬉しく思います!
こころより御礼申し上げます。
会期中に会場にお越しいただいた方と直接お話しする機会もあり、
ブックフォールディングに興味を持ち、喜んでいるのを感じられたことはとても嬉しく思います。

ご来場していただいた方、ありがとうございました。






初めての個展開催、クラウドファンディングの支援など
私たちが今まで経験したことないことばかりで全てが手探りの状況ではありましたが、
ギャラリーの方の多大な協力もありなんとか終了することができました。

ただ、1つだけ達成することができなかったのは作品を売ることです。

今回のクラウドファンディングの目的は個展を開催することで、
直接的には関係のないことのように思えますが、やはり作品を販売し、
新たなオーナーの方にアートを所有していただく喜びを味わってもらう、
そしてそのお金がギャラリーと私たちが継続的に活動する資金になるという流れはどうしても必要だと思います。

今回の個展開催中には作品を販売することが叶わず、悔しい思いをしましたが、
私達がより飛躍するためにとてもいい経験となりました。

それも単に今回のプロジェクトを支援してくださったパトロンの皆様を始め、
SNSで拡散や協力をしてくださった皆様のおかげだと思っております。

ありがとうございます。

これからもブックフォールディングを通して、皆様に喜んでいただけるよう
アーティストの山口と2人で頑張っていきたいと思います。

新しい挑戦をし続け、その際はクラウドファンディングで協力をお願いすることもあるかと思いますが、その際はご協力をしていただけると嬉しいです。

今後もOruFunの応援をよろしくお願い致します!

OruFun
青木貴志