2018/06/12 15:08

ご支援者の皆様

 

CarWinkプロジェクトを応援いただき、ありがとうございます。

日本の道交法・保安基準への適合を目的として、アニメーション仕様の修正を検討していますのでご報告いたします。

1. アニメーションの配色について

赤色・オレンジ色・白色での全面点灯は禁じられていますので、該当するアニメーションは一部の配色を変更予定です。複数の色が混在している際に、赤色が含まれる割合が何%まで許容されるのか等の明確な基準はありませんが、開発チームで討議の上、グラフィックを調整する予定です。

2. アニメーションの切り替わる速度について

点滅表現が禁じられているため、アニメーションの速度については極力ゆっくりとなるように調整予定です。こちら、どの速度以上から点滅とみなされるかにつきましても明確な基準はありませんが、開発チームで討議の上、グラフィックを調整する予定です。

3. LEDの輝度につきまして

輝度につきましては300cd以下が義務付けられていますので調整する予定です。また、明るさセンサーを本体に追加しましたので、自動調光・マニュアル調光の双方に対応する予定です。

4. CarWinkの取り付け位置につきまして

図の通り、フロントウィンドウおよびサイドウィンドウへの取り付けは禁じられていますので、ご注意下さい。

 

以上となります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

CarWink Team