2018/06/14 19:56

私は、神奈川県で生まれ育ち、6年前に天草に移住して、三角エコビレッジサイハテに暮らし始めて三年目になります。

3兄弟と、去年サイハテで産まれた末っ子長女の4人の子どもたちと、
踊ったり・作ったり・子どもたちとワークショップをするコドラボ(※1)という企画を練っている旦那様と、八代海を見渡す絶景のお山の上で、暮らしています。

 

 普段は支援センターやスタジオ等で、子どもも一緒に通えるヨーガクラスをしたり、天草お産路(※2)のメンバーとしてマタニティさんの交流の場や、マタニティヨーガを学ぶコミュニティづくりをしています。

 もともとはインドで出会ったヨーガに魅了されて、独身時代は東京・神奈川のヨーガスタジオでフリーインストラクターとして勤めていましたが、長男を妊娠中にマタニティヨーガの勉強を始め、今まで100人以上の妊婦さんのと産前・産後のヨーガを実施してきました。

 

次男を出産後、バーストラウマや陣痛中の瞑想法を学び、息子が胎内記憶を持っていたことから、胎内記憶やインナーチャイルド、マザーワークなどの学びを深め、チャイルドセラピストとしてお母さんと子どもが癒されて学べるお話会、個人セッションもしています。

 

そうやって活動していく中で、もっとひとりひとりに時間をかけてケアがしたいと感じるようになってきました。

お母さんたちが贅沢に自分と向き合える時間、自分を愛する時間がもてたら。。
家族でサイハテの自然を満喫しながら、お母さんとお父さんがこころとからだを癒せるような場所を作れたら。。という思いが湧き起こりました。

お母さんたちの笑顔が家族の笑顔に、家族の笑顔が、世界の平和につながっていくんではないか。という思い、願いがあります。

 

 ぜひ三角エコビレッジサイハテに癒し空間を一緒につくりましょう☆

お近くの方も、遠方の方も、様々なリターンを御用意させていただきました。

1人でも、
2人でも、
家族でもこれる癒し空間で、リラックス&リフレッシュしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します☆☆

 (※1)コドラボ→三角エコビレッジサイハテを基地

として、熊本県内を中心に、こどもたちといっしょに学ぶ、たのしむワークショップを開催する団体。

(※2)天草お産路→「天草で安心して産み育てるように。お産の路を光の路に」その思いに賛同した子育て支援活動家や、保育士、自然栽培農家等のお母さん達が立ち上げた団体。