2018/06/16 13:39
▼ありがとうございます!


こんにちは。ロクディム共同主宰のカタヨセヒロシです。

現在、ロクディムとして挑戦中のプロジェクト「新感覚ライブ!?即興芝居×即興コメディを全国に届けます!」

キャンプファイヤーのTOPページにある「スタッフ推薦プロジェクト」に選ばれました!(6/15現在)

推薦して下さったスタッフさん、本当に有難うございます!
少しでも多くの方にプロジェクトのことを知っていただく・見ていただく機会になり、ロクディム一同、感謝感激です。

即興芝居×即興コメディ(インプロ)という、ちょっと新しい?懐かしい?新感覚ライブを日本各地へ届けたい!という想いで作ったプロジェクト。これを機会に多くの方に知ってもらえれば何より嬉しいです!

 

▼即興芝居×即興コメディってなに?

演劇?お笑い?JAZZ?アート?なに?

言葉だけで伝えるのが難しい「即興芝居×即興コメディ」。
言葉で正確に言うと「脚本やあらすじがない中で、即興で芝居・コメディをします」となります。

そうは言っても「それってどういうこと?」って思いますよね。
僕たちの公演を見に来てくれる方から、よくこういうことを言われます。

 

「ロクディムはすごくおもしろいんだけど、友達にロクディムのおもしろさを説明するのがすごく難しい。だから、とにかく一緒に行こうって誘うんです(笑)」

その場でしか体験できない即興、その場にいる人たちと「一緒に」作る即興だからこそ、その「ライブ感」を実際に体験してもらうことが一番わかりやすいんです」

 

とても嬉しい言葉です。
そして、それが僕たちのプロジェクトの理由の1つでもあります。

全国各地へロクディムの「即興芝居×コメディ」を届けます!
実際に公演を見てもらいたい。即興にふれてもらいたい。


未来に何が起こるか分からないからこそ、自分たちが望む未来を前向きにクリエイトしていこう、そんな想いをこめて「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に活動をしています。

 

初めてロクディムを知って下さった方、初めて即興の芝居というものを聞いた方、なんとなく気になった方、是非、僕たちのプロジェクトページを見てみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/62416