2018/06/18 15:13

コミコレVol.12「ブレザー&学ラン(仮)」ですが、ようやく「女性ブレザー」がほぼ完成いたしました。大幅に遅れており大変申し訳ございません。
そこで、完成した女性ブレザーのみではありますが、ご支援者様限定の「先行β2」という形で公開いたします。

■ 女性ブレザー「先行β2」について

収録内容は、ほぼ完成した状態の「女性ブレザー」です。
製品版と同等のポーズとカラーバリエーションに対応しています。

先行β2の収録内容は下記のとおりです。

---------------------------------------------------
女性ブレザー 完全版


- 全ポーズ収録(下記の新規ポーズ5つを含む)
「きをつけ」「ギターを弾く」「棒を振り上げる」「自転車に乗る」「ぺたん座り」
- 服のカラーバリエーションを6色追加(全12色)
- ネクタイを追加(全16色)
- リボンのカラーバリエーションを6色追加(全16色)
- 革靴・スニーカーを追加(全11色)
- 腕・胸・背・足などに、3Dアイテム接続点を20箇所追加
- その他、β版のポーズ調整と不具合修正など
(β版で作成したコミックファイルを読み込むとポーズなどが若干変わってしまう場合があります)
---------------------------------------------------

なお、この「先行β2」を使って作成した作品については、通常の作品同様に、Twitter等でシェアしたりブログに掲載していただいても問題ございません。

■インストール方法

まず、コミPo! 本体を最新版の「Ver.3.22.00」へアップデートしておいてください。

続いて、メールにてご案内するURLからインストーラファイルをダウンロードし、実行してください。既に「先行β版」がインストールされている場合はそのまま上書きインストールされます。ライセンスキーの入力を求められた場合は、4/30にお送りした「先行β版」のご案内メールに記載されている「コミコレVol.12 製品版ライセンスキー」を入力してください。

■ご注意

現在は、下記の制限や問題点があります。これらは、次回のコミPo! 本体のアプデートで改善すますので、あらかじめご了承ください。

・「キャラクター作成」ではネクタイを選択できません。「パーツ変更」で装着してください。
・ネクタイを装着したまま、他のブレザーのキャラに「モデルのチェンジ」をした場合に、ネクタイが外れず残ってしまいます。お手数ですが「パーツ変更」ではずしてください。
・「スキンカラー変更」で、太股部分の色がおかしくなります。
・「ギター」の3Dアイテムおよびカラーバリエーションを次回アップデートで追加します。

■今後の予定

現在、男性ブレザーおよび学ランの制作に着手しています。こちらは進展がありましたら新ためてご報告いたします。
また、リターンの「リクエストデザイン」ですが、こちらは製品完成版に収録する予定です。なお、収録に先立ち、本活動報告でデザインをご紹介させていただく予定です。