2018/06/19 13:49
【追加リターンのご報告!】

 

こんにちは!

日本代表の長友選手の金髪とコロンビアのハメス・ロドリゲスにびびってます、須藤です。

今回は追加で準備した唯一の日本の線香花火の秘密を大きく4段階に分けた遊び方をレポートして見ましたのでご覧ください。
実は奥深い、線香花火の世界をぜひ味わって見てください。


『蕾』

点火とともに、命が宿ったかのように酸素を吸い込みながらどんどん大きくなっていく火の玉。今にも弾けそうな瞬間は、さながら花を咲かせる前の「蕾」のようです。

『牡丹』

やがてパチッ、パチッと一つ ずつ、力強い火花が散り出します。称して「牡丹」。迷いながらも一歩一歩進んでいく青春時代を彷彿させます。火花の間隔は、徐々に短く...。

『松葉』

やがて勢いを増し、「松葉」のように次々と火花が飛び出 します。結婚や出産、子供の成長...優美な火のアーチを眺めていると、不思議と幸せな出来事が重なってまいります。

『散り菊 』

火花が一本、また一本と落ちていく「ちり菊」。静かに余 生を送る晩年といえます。赤から黄に変わった火の玉が光を失った瞬間、線香花火の一生は幕を閉じるのです。

このように、線香花火は複数の段階があり、それぞれの楽しみ方ができます。
今回準備した花火は遊ぶ方法はもちろん、持ち方や点火方法まで様々な花火を他と変わらずお得なセットで用意しました。
本物の職人が1本1本心を込めて作り上げた伝統の遊びを、ぜひ今年の夏の思い出に。

もちろん人気の有田焼も、今回はマットグレーの加工を施したスクエアプレートを追加しております。

まだまだ全力で走ってまいりますので、たくさんのご支援、シェア拡散のご協力をお願いいたします!