2018/06/20 15:03

皆さんおはようございます。OSFAの高野です。

怖かった地震も余震が少しずつ収まりつつあるので、このまま落ち着いてもらえることを願うばかりです。

そして、昨日の「日本VSコロンビア戦」皆さんは見られましたか??

私は自宅で観戦しておりましたが、歴史的勝利を目の当たりにすることが出来てとても興奮しました!!次戦は強豪セネガル戦ですが、この勢いにのってグループリーグ突破を決めてもらいたいと思っております。

さて本日は、OSFAの日常紹介第2弾です。

我々OSFAはイベントを主催しているだけでなく、大阪府下の各地域で活動しているチームの取り組みの応援もさせてもらっています。先日はOSFAが共催を務めさせてもらっている「Half Time Cup」の会議に参加させていただきました。

 

「Half Time Cup」とは〝誰でも・怪我なく・楽しく”をモットーに南大阪を中心に活動するフ

ットサルクラブ『Half Time』さんが主催する大会です。「Half Time Cup」では、誰でも参加できる事に強くこだわりを持ち、経験の有無、性別、年齢、疾病や障がいの有無を問わず楽しめます。また、障がいのあるなしに関わらず、分け隔てなく交流するという主旨の大規模な大会になります。

会議には、当事者やソーシャルフットボールクラブだけでなく、野武士サッカー、大学生、イン

クルーシブフットボールクラブなど多様な面々が参加しました。今年の「Half Time Cup」は、9/15日に大阪府臨海スポーツセンターで開催します。大会の見学・応援は無料です。

当日は、色んな壁を乗り越えたフットボールが生み出す多様性にご注目下さい。なお、OSFAでは大会の動画配信及び中継を担う予定となっております。今後もOSFAの日常を少しずつご紹介させていただきますので、ご覧いただけると嬉しいです。

それではまた。

-Football Makes Wonderful Life-