2018/06/23 20:09

プロジェクトを公開して一週間経ちました。

すでにご支援していただいた皆様には、全力で感謝してます!!

今日は、前回、虎憑きを見た時に、今度はみんなでトランスして練り歩くのをやるよ、と聞いたのに行ってきたので、そのご報告。

一行は関公廟から出発して↓ぐるっと回ってまた戻ってくる。真ん中の仏教寺院が超常現象館の会場です。

トランスしている集団は基本的に前の方にいる。

基本歩きながら淡々とトランスしてて、交差点のところに来ると、

みんな集まって集団でわあーーってなる。

龍がいたり、ちびちび軍たちがいたり、後ろの方には本堂から担ぎ出された神様たちが、関羽公を先頭に車に担がれて続く。龍は機動力が高いから、市場や路地も攻めるし、ひとんちにそのままスルスルっと吸い込まれたりする。

 

↑↑↑

この虎さんは基本しろめでめっちゃかっこいい 、なんか、走り方も、二足歩行なんだけど、やっぱりちょっと違う感じで、たまに体を掻く。

 ぐるっと回って帰ってきたら、最後はトランスから抜ける儀式、というか段階がある。

廟に帰ってきて、続々みんながトランスから抜ける中、虎さんはランブータン差しをキープしていた。かっこいい。

印象的だったのは、どこか淡々としていたところ。もちろん盛り上がるところもあるけど、勤勉に常に自分に対して違う次元にいくことを課し続ける。

次々トランスから抜けてって終わっていく時間もそのまま、ただ終わる感じがあった。

アーカイブ本には載せられない、動画を多めに報告しました。

引き続き、超常現象館、ご支援お願いします〜〜