2018/06/24 05:16
▼納品されたモデルをUnity上で調整中です

凄まじい速さで蒼水様より納品されたモデルをUnity上で配置し、実際に動かすことができるようセットアップを進めております。
今回は使われているアセットの規約の関係上、特定のコンポーネントを除外した状態での配布となってしまいますが、VRChat上でのアニメーションやモーフ等はそのままパッケージングすることができます。

VRChatで実際に動作しているモデルはこの動画上で確認することができます。

この中で、髪の揺れと衣服の揺れを描画する『DynamicBone』というコンポーネントは、購入したユーザーが自身で成果物に使うことを定めているため、こちらのみパトロン様が各々で挿入していただくことになります。お手数をおかけいたしますがご理解いただけると幸いです。
なお、完成品は.unitypackage形式で配布するため、モデルを表示するための必要なものをすべてパッケージングした状態で配信させて頂きます。詳しい方法につきましては配信時にお知らせさせて頂く予定です。

上記の動画の通り、現在ルミナスタジオではバーチャルYouTuberコンテンツのプレシーズンを配信中!
VTuberの準備を動画にすることはおそらく珍しいと思われるため、こちらも併せてぜひご覧ください。