2018/07/14 20:13

「福島の美味しい桃」を応援するプログラム「福ももの酢」を作りたい 

「福ももの酢」のプロジェクトのご支援とご声援を本当にありがとうございます!
現在、98%を達成することが出来ました!本当に感謝申し上げます!!

【25年にもわたる素晴らしい功績は、何より農家さんの努力があってこそ】
50年以上になるベテラン農家さんに伺う桃に懸ける想い


「震災を糧に」
25年を振り返ると、やはり原発事故が起こったときが、一番ピンチだと感じました。
寒い中、農業仲間をはじめ、近所のみんなで協力して除染。
おかげで、無事放射性物質は未検出レベルまで下がりました。
ただいくら数値が下がったとしても、心配するのは「風評被害」
そんな中で迎えた、献上桃指定の時期で、桑折の桃が出せるか、出せないのか、
国や県の判断を待つしかありませんでした。

 不安と期待が入り混じる中、「無事献上が決定」

安心感がこみ上げるとともに「国や県は、風評被害払拭のために舵をとったんじゃないか」とも思いました。

ある意味、震災のおかげと言うのでしょうか。未曾有の事態の中で前向きに頑張ろうという、希望が沸いてきました。
(広報こおり7月号)

風評被害は今もまだ続いております。しかし私たち福島県の農産物はとても安全でそして丹精込めて作られております。

福島県桑折町(こおりまち)の復興支援プロジェクトの応援を引き続き宜しくお願い致します 。

「福ももの酢プロジェクト」いいね!フォローお願い致します。
Instagram:https://www.instagram.com/fukumomo__project/
Facebook:https://www.facebook.com/fukumomonosu/