2014/08/13 18:36

重要なお知らせ。


私たちBadassCamerasチームは、今回の製品をお届けする為に最善を尽くしてきました。アプリも完成し、デジタルバックモジュールの完成迄あと一歩という所まできていますが、肝心の中身の品質が私たちの考えるレベルに達する事ができていないのが現状です。

製品の核となるフレネルレンズの品質に問題(量産成型時に付く傷、スレ等)があり、この問題を解決する為に時間を掛け色々な方法を試しましたが、現在BadassCamerasがフレネルレンズの製作を委託している会社では、私たちが納得する製品を製作する事ができないという結論に至りました。


私たちは、最悪の事態を想定して比較的早い段階から、以前ご協力していただいていた別会社にコンタクトを取っていました。不幸中の幸いですが、この別会社がこの問題の早期解決に向けて協力してくれる事を承諾していただけました。


現在の状況をご報告致しますと、以下の通りになります。


- フレネルレンズの製作を担当する別会社がすでに新たなレンズの製作に乗り出してくれています。
- このレンズの完成は9月の初頭を予定しています。



上記の通りすでに動きだしてはおりますが、製品は最短でも上記フレネルレンズが完成する9月以降のお届けとなってしまいます。
現在、不具合は上記のフレネルレンズのみですので、レンズ完成後これ以上の遅延はありません。



そこで、これ以上の遅延は皆様方のご迷惑に繋がりますので、弊社と致しましては、以下の代替案をご提案させていただきます。


A、 弊社の不手際で再三延期しておりますので、もうこれ以上待ちいただけない、信用できないという方に関しましては、誠に申し訳ございませんが、ご返金という形で対応させていただきたいと思っております。

返金につきましては、準備、手続き等がありますので、11月下旬を予定しております。その場合はKickstarter及び、Camp-Fireホームページ内部からメッセージを頂くようお願い申し上げます。(期限は9月15日までとさせていただきます。)


B、この製品到着を9月下旬までお待ちいただける方は、大変ご迷惑をお掛け致しますが、引き続き御待ちいただけるよう御願い申し上げます。


*次期iPhoneの対応の質問を頂きますが、弊社はまだ次期製品を確認していない為、今後対応品を発売するかどうかの発表は控えさせて頂きます。


皆様の期待に応えるべく一層の努力をして参りますので、ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくご支援頂けますようお願い申しあげます。


バダスカメラチーム
ダニエル J. ホシノ