活動報告

キャラクター紹介

本日の活動報告は、NightCryに登場する主要登場キャラクター4名をご紹介します!
「逆転裁判」シリーズのキャラクターデザインを手がけた岩元辰郎さんのラフスケッチとなります。

 

モニカ・フローレス

レナードの講義を専攻する学生。アメリカ人、21歳。
社交的で友人は多いが、親友と呼べる者は少ない。
かなりの気分屋でミーハーであり、ルーニーとは対照的な性格のためか仲が悪い。
貧困層の出身であり、7人兄弟の長女。
大学には清掃やウェイトレスのバイトを掛け持ちして通っている。
いつかセレブな男性と恋に落ちることを夢見ており、
今回のクルーズでその目的を達成したいと思っている。


ルーニー・シンプソン

レナードの講義を専攻する学生。アメリカ人、22歳。
あまり社交的ではなく、生真面目で派手なことは苦手。
学業成績は比較的優秀。
ある事件をきっかけに希死念慮にとりつかれて生きる意欲を失っている。
学友からは「陰気」「生気が無い子」などと陰口をたたかれており、周囲からは浮いた存在。


ジェローム・テュリオ

28歳。フランス人の若き天才指揮者。
線の細いイケメンで思索的な性格。
その内向的な性格と高い教養でルーニーとは初対面から気を許しあう。
最近断続的な記憶の混濁に悩まされており、休養を取る為にこのクルーズに参加した。

 

レナード・コスグローブ

55歳、イギリス人。文化人類学の学者。
ヒロイン達の引率者。現場主義かつロジカルな思考を持つ。
文化人類学の観点からオカルト方面にも興味を持つが基本スタンスはデバンカーであり、
数多くのオカルトの欺瞞を暴いてきた。しかしその本心はロマンチストなオカルト愛好家であり、
いつか自分に有無を言わせない一点の疑いの余地もない超常現象に出会いたいと思っている。

コメント