2015/02/03 17:38

1月31日に全国大会最後の予選となる「東京予選」が行われました。
会場は、高円寺スタジオKでした。


高円寺スタジオKは僕がちゃんと大喜利を始めるきっかけになった
大喜利天下一武道会が行なわれていた会場。
ここで大喜利を主催できるんだなーととても感慨深い会場でした。

この日は飛び入りも多く総勢58名での予選。
観覧も合わせるとスタジオKが7~8割ほど埋まりました。

以下予選のお題です。

 


予選一ブロック
・くのいちとくのいちの口喧嘩に出てきそうなセリフ
・いくら丼を途中で残した理由

予選二ブロック
・ヤクザのお料理教室はこんなだ
・のび太くんが20歳の時に出版された、のび太のお母さん著のエッセイのタイトルを教えてください。

予選三ブロック
・会場で物販している大喜利大賞典をジャパネットたかたの高田社長になりきってセールスしてください(たさゴー本舗さまより)
・最悪な政治家「○○○」

予選四ブロック
・ナルシストはこんな命乞いをする
・近所でしりとり大王と呼ばれているおじさんの日常

予選五ブロック
・日本人の平均『4.5』これって何のこと?(大喜利革命 F☆LEAGUEさまより)
・怪談「呪いの八百屋」はこんな話

予選六ブロック
・武士がスマホを片手に何か言っています。なんて言ってる?
・ビリヤードをしていたら叱られちゃいました。どうして?

予選七ブロック
・このゾンビ、元は社長だったのかなと思った理由
・患者にワニが来たときの歯医者のプロ対応

予選八ブロック
・外国の監督「日本人なんて〇〇〇見せりゃすぐ感動するからちょろいぜ」
・アホのたかしくん「冬が寒くってホントに良かった」なんでそう思った?

予選九ブロック
・「海中で」からはじまる川柳を詠んでください
・IQが180ある幽霊はこんな驚かし方をしてくる

予選十ブロック
・打ち上げにて。「本日もお疲れ様でした!○○○○!カンパーイ!」
・わがまま女王のブログの内容

予選十一ブロック
・究極の選挙カーには、こんな機能が搭載されている
・居酒屋「いのちがけ」で見られる光景

 


長丁場の予選が終わり、集計待ち。
会場から聞こえる悲喜交々の声が、大会主催としてとても嬉しいです。
そして結果発表。
突破者が発表されると所々から聞こえる歓喜の声。
そして予選を突破したのは以下13名。

サツマカワRPG
うっらい
星野流人
雑魚
いっぺぃ
Alcoギット
ぺるとも
いわいまさか
俺のランボルギーニ
虎猫
納得
能登たわし
仁木恭平
(敬称略)

皆様からコメントをいただき、上位6名によるエキシビジョン!


エキシビジョンお題
・「女湯を覗く」という夢を叶えたアホアホ透明人間。次に何をする?
・喜利の王になったら賞金3万円が貰えます。もし手に入ったら何に使いますか?


そして終演。
最後の予選にふさわしい大盛り上がりの大会でした!


そして今週末は決勝大会が行われます!!


喜利の王決定戦 ~決勝戦~
2月8日(日)
MC:寺田寛明&ブティックあゆみ
場所:東京建物八重洲ホール
開場13時00分 開演13時30分(終演16時00分予定)
閲覧1300円
公式HP:http://oogiri.info/room/giriking/


皆様のご来場、心よりお待ちしております。