2015/02/11 18:09

2月8日に全国大会最後となる「決勝大会」が行われました。
会場は、東京建物八重洲ホール。


シャンデリアのあるクラッシックコンサート用ホールで
決勝大会に相応しい、豪華な会場でした。

開場前から待ちきれないお客様が沢山参られたり
開場すると、どんどんとお客様が参られて
会場は9割ほど埋まりました。

大会がはじまるとすべてのブロック爆笑が起きていて
さすが決勝大会だなあと感慨深く見ておりました。
ここまで紆余曲折ありました大会で皆さんに楽しんでもらえているのはとても光栄なことです。

以下決勝大会ののお題です。

 


決勝一ブロック
・妖怪の通う学校のバレンタインデーあるある
・こんな二段ベットはイヤだ

決勝二ブロック
・もしもおとぎ話の登場人物がオネェキャラだったら、こうなる
・選挙のポスターを観て「こいつには投票せんとこ・・・」どんなポスター?

決勝三ブロック
・絵描きが筆を折っています。何があった?
・弱気な先生「○○○」

決勝四ブロック
・野菜王国とお肉王国の戦争について教えてください
・ガリ勉カップルの別れ話の内容

決勝五ブロック
・家具職人の書いたポエムの一節
・最高すぎる家庭

決勝は大盛り上がり。
誰が突破してもおかしくない。
集計、そして結果発表。
集計結果が発表されると会場からは大きな完成が

ファイナルラウンドに進出したのは

雑魚
村橋ステム
仁木恭平
俺のランボルギーニ
ぺるとも
サツマカワRPG
(敬称略)

の6名。

そして残った6名によるファイナルラウンド。
ファイナルラウンドでは「カレー好きのマガショーさん」によるベストアンサー賞も選ばれます。
そして始まったファイナルラウンド。
どんどんと爆笑が生まれ、とても大盛り上がりの決勝でした。


ファイナルラウンドお題
・アホ山くんにパソコンの使い方を教えていたらこんな質問してきやがった
・久しぶりに帰った実家の隣にラスボスの城ができていた時のあるある


そして集計を挟み、結果発表。
ベストアンサー賞はぺるともさんに、優勝は雑魚さんでした!!

表彰が行われ大会は閉幕。
この数ヶ月、様々なことがありましたが大会をやってよかったと思える数ヶ月でした。
この事を糧にして、今後もアマチュア大喜利の発展のために頑張ろう、そう思いました。

 


なお、決勝大会の模様はDVD化し、春頃発売予定です。
レポートで書ききれない、大会をぜひDVDでお楽しみください。

また、リターンの予選大会のDVDも鋭意製作中ですのでしばしお待ちください。
喜利の王決定戦、本当にありがとうございました!!