あの刻の大地の新章制作プロジェクトが始動!塔の戦い完結編に続く新作の制作開始!

プロジェクト本文


はじめましての方も、ご無沙汰ぶりの方も、こんにちは。夜麻みゆきです。
以前は商業誌で漫画を描いてましたが、現在は同人活動を行っています。
描くことが好きなので、天職だと思ってます。

夜麻みゆき(HP /  Twitter 


【*12月1日更新】目標達成の御礼


目標支援総額達成いたしました。。。!

実は半分諦めていましたが、皆さまのご支援により、無事達成することが出来て感極まっています。

誠にありがとうございます。

ご支援いただいた皆さまのご期待に応えられるよう精進してまいりますので、今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。

夜麻みゆき


【*10月26日更新】

【ご支援時のお支払い方法制限のお知らせ】

ご支援募集終了まであと4日となりましたが、募集終了に伴い、ご支援時のお支払い方法が一部制限されますのでお知らせいたします。

現状のお支払い方法は、

・クレジットカード
●コンビニ前払い
・Paidy(コンビニ後払い)
●銀行振込(ペイジー)
・各種キャリア決済(au/ソフトバンク/ワイモバイル/ドコモ)
・PayPal

の6種ですが、11月28日(金)18時以降は、

●コンビニ前払い
●銀行振込(ペイジー)

でのお支払いが出来なくなります。

"コンビニ前払い"もしくは"銀行振込(ペイジー)"でのご支援を検討されている方はご注意ください。

残り4日となりますが、刻の大地の新章制作に皆様の御力をお貸しください。
引き続きご支援と拡散のほど、何卒よろしくお願いいたします。


【*10月21日更新】

天秤の代理編の主な登場人物のラフ画を描きましたので公開します!

いつも旅している十六夜達の旅の服のチェンジです。
新章のさわりの雰囲気を味わって頂ければ…

今日までに708人もの方々からご支援を頂戴し、達成率も48%を超えました!
残り40日となりますが、ご支援と拡散のほどよろしくお願いいたします!

また今後も、新章の情報はこちらのページで随時更新していきますのでお見逃しなく。


***


 

15年前、私は「刻の大地」という漫画を連載していたのですが、体調を崩してしまったことをきっかけに、その後連載中止の道を選ぶこととなりました。 

前回行ったクラウドファンディングではファンの皆様のご支援のおかげで、連載が心半ばで終了した「塔の戦い編」を完結させることができました。本当にありがとうございました。

塔の戦い完結後、ファンの方々から新章を読みたいとの温かいお声をいただくことが多く、刻の大地の新章である「天秤の代理編」を描くことを決意しました。



★単行本につきまして

「リターンの単行本」は印刷所様にお願いして、単行本が入っているコースを支援してくださった方皆様にお届けいたします。


リターンの単行本は二種類あります。
1.特装版単行本(ケース・ポスター付き)
2.単行本のみ

 ※(4,000円コース、100,000円色紙コースには単行本は付きません)

お間違いないようお気を付けください。


一般販売につきましては、【Amazonプリント・オン・デマンド様】での印刷販売を考えております。
リターンの単行本とAmazonプリント・オン・デマンド様での単行本では、カバー有無等の仕様が異なります。ご了承ください。
※今回は書店流通はしない予定です。

※Amazonプリント・オン・デマンド様は、注文に応じて書籍を1冊からでも迅速に印刷・出荷するサービスです。ご注文の際の費用はすべて購入者さまの負担となります。
※こちらはリターンではございませんので、ご支援金は使用しません。

リターンの単行本と、Amazonプリント・オン・デマンド様での単行本では仕様が異なります。通常の単行本とも、お値段が大きく違い、単価が高くなります。ペーパーバック(カバーの無い書籍のこと)になります。

詳しくはAmazonプリント・オン・デマンド様をご覧ください。


★掲載方式について

「天秤の代理シリーズ」はART street 様とマンガ図書館Z様にて無料公開させて頂きます。
今回は「隔月更新30ページ前後」で更新する予定です。
30ページ前後感覚の方が展開のテンポを掴みやすいと考え、変更致しました。
おまたせして申し訳ありませんが、隔月とさせていただきます。ご了承下さい。

※CFが成功したら、2020年春ごろ連載開始を予定しております。




幻想大陸、レヴァリアースに引き続く、オッツ・キイムシリーズ第三部。

世界はディアボロスに支配されていた。


十六夜という少年はディアボロスを説得するため、ジェンドという剣士は一族を滅ぼされた復讐のため、カイという青年は、知り合いだった勇者が残した言葉の真意を確かめるため、3人はそれぞれの旅を続けている。


個性豊かなキャラクターたちが織り成す、正統派ファンタジー。


「刻の大地」は ART street  様で全話無料で読むことができます!

↑クリックで、マンガ図書館Z 夜麻みゆき作品一覧にとびます。





●リターンの単行本製本費用
 →印刷所で作っていただきます。
●制作の必要経費
 →画材・機材代
●作画アシスタントさんのお給料
●グッズ生産費用
●梱包・発送費
 (再配送費※引っ越し等による住所変更の手続き不備など)
●手数料
 →クラウドファンディングの手数料

資金が募れば、ART street様マンガ図書館Z様で無料公開を開始予定。


※お届け予定は変更になる可能性もあります。ご了承ください。
※リターンの単行本は特装版となっておりますので、Amazonプリント・オン・デマンド様で販売する単行本と仕様が大きく異なります。



★最後に

刻の大地では、まだまだたくさん、描きたいことがあります。

前回の「塔の戦い完結編プロジェクト」はシリーズを単行本1巻で終わらせるプロジェクトでしたが、今回は「天秤の代理編 1巻」が最終目標になります。

このプロジェクトは1巻分の支援募集ですが、こちらのシリーズは刻の大地の世界観に踏み込む話として、より深く、2巻3巻と続けていきたいと考えております。

皆様ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


*このプロジェクトは【All-or-Nothing方式】で実施いたします。
 目標金額に満たず成立しなかった場合、プロジェクトの実行及びリターンのお届けはなく、支援金額は返金されます。
 詳しくはこちらをご確認ください。



★支援に関するご質問


Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押下して頂き、決済画面へ進んでください。

Q:決済方法は何が使えますか?
A:支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q:決済のタイミングはいつでしょうか?
A:プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。(会員登録必須)
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧

Q:複数コースを支援したいのですが。
A:複数コースのご支援は可能です。限定数のないリターンはご支援時に数量をご選択頂けます。
限定数があるリターンはシステム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(220円)が決済金額とは別に加算されますのでご了承願います。

Q:「間違えて支援した」「コースを変更したい」のでキャンセルしたいのですが。
A:お客様のご都合によるキャンセルは一切受け付けておりません。必ず、ご支援内容にお間違いないかご確認ください。

Q:引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。(プロフィールのお届け先情報の変更ではございませんのでご注意くださいませ)
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、変更後にメッセージでプロジェクトオーナーへその旨の連絡をお願いします。

Q:支援時に備考欄への名前記載を忘れてしまいました(変更したいです)。
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。
リターンの履行作業に関わるので、プロジェクト掲載中に修正をお願いします。
尚、掲載ご希望のお名前が公序良俗に反するものと判断された場合はご変更いただきますのでご了承願います。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:消費税、送料込みの価格となっております。


  • 2019/12/01 15:38

    目標支援総額達成いたしました。。。!実は半分諦めていましたが、皆さまのご支援により、無事達成することが出来て感極まっています。誠にありがとうございます。ご支援いただいた皆さまのご期待に応えられるよう精進してまいりますので、今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。

  • 2019/11/27 20:50

    皆さまのご協力により、総支援額70%超えました。。。!誠にありがとうございます。残り3日。さらなるご支援、拡散のほどよろしくお願いします。

  • 2019/11/26 19:04

    ご支援募集終了まであと4日となりましたが、募集終了に伴い、ご支援時のお支払い方法が一部制限されますのでお知らせいたします。現状のお支払い方法は、・クレジットカード●コンビニ前払い・Paidy(コンビニ後払い)●銀行振込(ペイジー)・各種キャリア決済(au/ソフトバンク/ワイモバイル/ドコモ)・...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください