・SNSを上手く使ったビジネスの拡散効果・会社がワンチームになる動画配信・時代に追いつくメディアの使い方など

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

愛知県生まれ。昔、母親に聞いたことがあるのは、産むのに大変だったこと。逆子で帝王切開。おしりが下向きにあったと言われました。2000年の介護保険がスタートして同時に自分も介護職として一歩を踏み出しました。慣れない事や、ストレスも溜りました。それでも父親の看病をしていた母親の姿を思い、自分にも人を助けることができるのか?自問自答をして出した答えが「楽しい事が出来る!やる!」と言う思いでした。父親から最後の勉強を教わりました。

このプロジェクトで実現したいこと

多様性という言葉が世間に浸透して、
会社の在り方、世間の関わり方、家族の形が多様な個性と認められる
世の中になりつつある気がします。

それが与える影響は、決して「働き方」だけではなく、
結婚や家族の在り方など、人生の「生き方」全体に及ぶ様の思います。

今までの私たちを蝕んでいた「当たり前」が、
 少しずつ緩やかに崩れていくのを昔のように温かみを持ってもらえる様にSNSを使って広めていきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

人として家族や、会社、地域とのコミュニケーションが必要なのに相手を思う気持ちがが少なく、すぐにキレてしまう。怒れてしまう。など自分勝手な考え方が家族でも会社でも、地域でも問題になっている事が多く見受けられます。

コミュニケーションが苦手でもSNSを使ってコミュニケーションが取れる事があります。現代ならではのやり方で人との関わりを思いやりを持つことができるのではないのかと思い自分なりに経験してきた事が自信に変わってきたことからプロジェクトをやろうと思いました。

これまでの活動

社内でのコミュニティーを作成し、スタッフ間のコミュニケーションが取れることで会社での雰囲気、スタッフ同士のチームワークが取れました。

フェイスブックでライブ配信をすることで子供が通っている会社、親が行っているデイサービスなど自分が行かなくても配信を見て状況が分かることで家族に安心感と信頼ができ、イベント開催時にでも多くの方が参加してくれます。また、ライブ配信をやっていることが口コミで広がり、地域住民の方や、企業の方など多くの方が見て頂けます。従業員20名ほどの小さな会社の敷地に1000人を超える来場者数を呼ぶことが出来ました。

資金の使い道

今はスマホで撮っているのをカメラに変えたく、レンズも用意したいです。

三脚や、カメラに付属する備品

撮った動画を編集するパソコンやソフト

を購入したいです。

リターンについて

1.動画セミナーにご招待(500円)

2.お笑いライブにご招待(5,000円)

3.直接面会による残す動画のレクチャー提供(100,000円)

お実施スケジュール

年内にSNSや直接お話をさせて頂き、活動の周知をしていきます。またスポンサー様になって頂ける活動も出来ればさせて頂きます。

クラウドファンディングが成立しましたら、年明けからお礼の活動をさせて頂きます。成立しなくても活動の拡散、周知を進めて行きます。少しでも多くの事例が出来るように活動します。

最後に

少子高齢化、核家族化などで家族のコミュニケーションがだんだんと薄れてきています。結果、今の様な現状の世の中となっています。暗いニュースを最近よく聞かれるようになってきました。現代の問題の解決に重要な仕事をしていても良く思われていないのが現状です。私は多くの方が楽しく生活ができるように、笑いが生まれるように出来ればと思っています。自分が関われる皆さんが笑顔で、幸せと思い楽しく毎日を過ごせるようになればと思っています。今までの経験を生かした楽しみ方をお伝えしたいです。どんな形でも会社が一つになるようなチームワークを目指しHAPPY活動をしています。家族問題、地域問題、国の政策など多くの方からお聞きした実際の色々な問題、色々なニーズを解決できたら良いと、経験から何ができるかを提案したいと思います。今は家族ごとに生活があり、ほとんどの方がその生活を継続し続けたいと思っています。離れて暮らす親には元気でいて欲しいと言う思いが多いです。介護と医療連携や、介護予防、配食サービス、お話しサービスなど色々なサービスがありますが楽しくて、心地よいサービスが見つかり安心して生活できる様になりたいです。民間から今の在り方、人間の在り方、を変えていき国に頼らない生活が出来る様になる事を一緒に考えます!
ありがとうございました!

※募集方式についてです。
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください