結婚式のサプライズにぴったり!QRコードを読み取るだけでゲスト一人ひとりに新郎新婦からのメッセージ動画をご覧いただける新サービスです!出産報告やギフト、企業PRや商品紹介にも幅広く展開!アイデア次第で使い方が無限に広がります!

プロジェクト本文

◆支援してくださった方全員にプレゼント!
デザイン会社ならではのオリジナル卓上カレンダーです。
デザイン会社あるあるや日常あるあるが、独自のキャラクターたちを通して描かれています。
次ごとに4コマ漫画が掲載されていて、忙しい日々にちょっとした笑いをお届けします。

■オリジナル4コマ漫画卓上カレンダー
対象:3,000円〜100,000円の支援をしてくださった方全員にプレゼント
サイズ:B6(128mm×182mm)

◆10,000円以上の支援をしてくださった方にはさらにプレゼント!
さらに!10,000円以上の支援をしてくださった方には、壁掛カレンダーも一緒にプレゼントします!
キャラクターやイラストが大きくデザインされ、賑やかで楽しい雰囲気のカレンダーに仕上がりました。
カレンダーについているQRコードからは、選りすぐりの4コマ漫画をご覧いただけます!
毎週水曜日に更新されるので、ぜひチェックしてください!

■オリジナル4コマ漫画壁掛カレンダー
対象:10,000円〜100,000円の支援をしてくださった方全員にプレゼント
サイズ:A3二つ折り(全長420mm×297mm)

はじめまして。岡山のデザイン会社「有限会社バサラ」の大西と申します。

私たちは「正解」は探さない 「こたえ」をつくる。を企業理念とし、クオリティの高いデザインはもちろん、商品やサービスの奥に潜むお客様の姿勢や思いまでも伝えられるデザインづくりを目指し、日々切磋琢磨しながら業務に取り組んでいる企画・デザイン制作会社です。

そんな私たちは現在、これまでの企業との間の商取引だけでなく一般の方々にハッピーを届けるため、ブライダルを中心に新しいメッセージ動画サービス「ショートBOX」を展開しています。

結婚式の際、席札やウェルカムボードに取り付けたQRコードをスマホで読み取ることで、ゲストの皆さん一人ひとりに新郎新婦からのメッセージ動画をご覧いただけるサービスです。
結婚の披露宴パーティの際、席札の裏に手書きのメッセージがつづられているケースを多く見かけます。
一人ひとりに感謝の想いを伝えるメッセージはとても嬉しいものですが、その分大変な作業なのではないでしょうか。

感謝の想いを動画で伝えられたならーーー。
声、表情はもちろん、BGMなどがあればより想いが伝わり、見る人の心を打ち、喜びも倍増することでしょう。

「ショートBOX」のご利用は簡単!
二人で撮った動画、もしくは写真をLINEやメールなどで弊社に送るだけ!
メッセージ動画を見る方も、QRコードをスマホで読み取るだけ!
特別なアプリは一切必要なく、老若男女誰でも使えるメッセージ動画サービスです。
「ショートBOX」は基本料金で5種類までのメッセージ動画を制作することができます。
ですので、このメッセージは友人に向けて、こっちは両親に、上司に…という風に、メッセージを届ける相手によって動画の内容を変えることができます!

下記の画像をクリックし、実際にご利用くださった方の動画をご覧ください。

さらに、メッセージ動画を再生する前のトップページのデザインを20種類ご用意。
結婚式場のコーディネート同様、お好みのデザインをお選びいただけます。
こだわりたい方や企業の方には、オリジナルトップページデザインをおつくりすることもできます!

【料金】
オリジナルトップページデザイン1枚:25,000円

※料金は全て税抜きとなっております。

昨年初頭より結婚式の新しい演出として「ショートBOX」のサービスを開始し、地元岡山のカップルにご利用いただいています。お陰様でこれまで結婚式でご利用いただいた全てのカップルの方から、私たちが想定していた以上の喜びの声をいただき、「ショートBOX」の有用性に大きな手応えを感じています。
ただ私たちは小さなデザイン制作会社なので、専属の営業スタッフがいません。
思い切ってブライダル関連の展示会に出展し、好評をいただきましたが、全国の皆さんに「ショートBOX」を周知していただくには遠く及びません。

そこで今回、クラウドファンディングを利用し、結婚式を盛り上げる新サービス「ショートBOX」をより多くの方に知っていただきたいと思いました。
ご支援と共に、ぜひ口コミ等で「ショートBOX」を広めていただけたら幸いです。

◆ブライダルで大活躍!
結婚式は新郎新婦の新しい門出を祝福するための式典ですが、新郎新婦にとってはこれまでお世話になった方々に感謝の想いを伝える絶好の機会でもあります。
「ショートBOX」は新郎新婦が胸に秘めていた想いを直接ゲストの皆さんに伝える新しいサービスとして、ブライダルをメインにご活用いただいています。
前述の通り、これまで地元岡山を中心に約50組のカップルにご利用いただき、お二人からは「メッセージや演出を考えたり、二人で協力して撮影できて楽しかった」というお言葉をいただき、ゲストの方からは「自分宛のメッセージが嬉しかった」、「突然二人が語りかけてきてビックリした」など、「ショートBOX」はバツグンのサプライズ効果も発揮しています。

「ショートBOX」はシールタイプ以外にも、QRコードが印刷された招待状や席札、席次表、ウェルカムボードなどのペーパーアイテムもご用意しています!
席札、ウェルカムボードは4つのデザインからお好みのデザインをお選びください。
【料金】
席札1枚:150円

※料金は全て税抜きとなっております。
【料金】
ウェルカムボード1枚(動画1本料金込み):33,000円

※料金は全て税抜きとなっております。

招待状や席次表の制作も承ります!
【料金】
招待状1枚:350円
席次表1枚:350円

※料金は全て税抜きとなっております。

また、それぞれのペーパーアイテムはオリジナルデザインの制作にも対応しています。(随時見積もり)

ここで追加情報ですが、「ショートBOX」は動画だけでなく写真にも対応しています。
カップルの中には動画撮影が苦手な方もおられます。
そんなお二人のために、2枚の写真と4つのメッセージ(各36文字以内)を送っていただくと、スライドショーでメッセージを伝えることができます。
5枚の写真と2つのメッセージ(各36文字以内)パターンも用意しています。
幼い頃からの写真を並べて、ご両親への感謝の想いを伝えることもできますし、お二人がお付き合いをはじめた頃から現在までの写真をピックアップして、ゲストの皆さんにスライドショーを通してお二人が愛を育んできた過程を紹介することができます。
カメラに向かってしゃべるのはちょっと…というお二人におススメです。

【料金】
ブライダル基本料金(動画1〜5本):40,000円
QRコードシール 1シート(60枚):6,000円

※料金は全て税抜きとなっております。


◆ゼクシィフェスタに初出展!
本年8月17日と18日の両日、名古屋の吹上ホールで開催された第43回ゼクシィフェスタ東海に「ショートBOX」を出展しました。
結婚を控えている約200組のカップルにご案内し、38組に仮契約をいただくことができました。
これにより、「ショートBOX」が多くのカップルに受け入れていただけることを実感することができました。


◆出産報告でも「ショートBOX」!
昨年の春の結婚式で「ショートBOX」をご利用いただいたカップルに、元気な男の子が誕生しました。
お二人から出産報告にも「ショートBOX」を使いたいとご依頼いただき、出産報告で再び「ショートBOX」をご利用いただきました。
カワイイ赤ちゃんの写真が印刷されたポストカードにQRコードを添付して、おじいちゃんやおばあちゃん、友人のみなさんに、パパやママにしか見せない赤ちゃんの愛らしい表情や仕草、声をお届けしました。ご依頼いただいたお二人に大変喜んでいただき、「自分たちも何度も見返して、心温まる時間を過ごしています」と嬉しいお言葉をいただきました。
出産報告動画を見た方からは「こういうものがあると思い出に残って、赤ちゃんが大きくなったときにも見せてあげられていいね!」とご感想をいただきました。

出産報告に写真だけでなく、動画を添えることで、生命の誕生という感動がより深く伝わるのでしょう。


◆ギフトにいつもとは一味違うメッセージを!
お世話になった方に贈るギフトにはメッセージがつきものです。
そんなとき、手書きのメッセージだけでなく元気な姿や声を送ることができたら受け取る方も、きっと喜んでくれることでしょう。
例えば、母の日に贈るプレゼントと一緒に普段は面と向かって言えない感謝の気持ちを伝えたり、遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに成長した姿を動画で見せたりすることができます。

動画はずっと消えることはないので、いつでも見返すことができます。
したがって、親しい方からの自分宛のメッセージ動画を受け取った喜びを、何度も噛みしめることができます。

「ショートBOX」のギフトプランなら、ブライダルよりお求めやすい価格でご提供できます。
QRコードが印刷されたカードの制作も承ります!
「ショートBOX」が特別な日のプレゼントを、よりスペシャルな感動へとグレードアップしてくれます。

【料金】
ギフト基本料金(動画1本):15,000円
QRコードカード1枚:150円

※料金は全て税抜きとなっております。


◆ビジネスにも多彩な使い方!

どのように操作すればいいのか分かりづらい商品の紹介にも「ショートBOX」が活躍します。
実際に操作している様子を撮影して弊社に送るだけで説明動画の完成!
字幕付けや編集もお任せください!
説明書だけでなく、営業ツールとしてもご利用いただけます。
企業PRや生産者の声、店舗案内や社員育成マニュアルなど「ショートBOX」はビジネスシーンでも用途は様々。
また日本語が苦手な外国人の方でも、動画を見れば簡単に伝わるので、観光案内や注意の喚起、操作方法の説明などにご利用いただけます。
見せる(魅せる)「ショートBOX」は、QRコードを添付するだけ。
これまでのように読ませる(負担をかける)情報発信から見せる(ラクに理解できる)情報発信に変えることで、他との違いや魅力をしっかりアピールできます。

【料金】
ビジネス基本料金(動画1本1分程度、字幕や編集含む):25,000円

※料金は全て税抜きとなっております。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

ゼクシィフェスタ東海の出展を通して、「ショートBOX」は一般の方に周知することができれば、もっとビジネスを拡大できると確信いたしました。
全国へのさらなる周知のため、いただいた資金は全てリスティング広告やSNS広告など広告費として使わせていただきます。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、大変申し訳ございませんが計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援してくださった感謝の想いをつづったお手紙の他、基本料金よりパーセント割引になるおトクなクーポンを差し上げます!
クーポンのご利用はご本人でなくてもOKです。
結婚を控えた方へプレゼントするなど、有効にご利用ください。

※基本料金は以下のことを指します。
ブライダル基本料金:40,000円
ギフト基本料金:15,000円
ビジネス基本料金:25,000円

さらに、「ショートBOX」のトップページデザインをアレンジしたThank youカードを差し上げます!
名刺程度のサイズで扱いやすく、プレゼントに添えるなどちょっとした感謝を伝えたい時に使えるカードです。
※絵柄を選ぶことはできません。ご了承ください。

◆支援額3,000円
■サンクスレター
支援してくださった方に感謝の手紙をお送りします。

■Thank youカード ×5
「ショートBOX」トップページデザインをアレンジしたカードをお送りします。

◆支援額5,000円
■基本料金10%OFFクーポン
「ショートBOX」をご注文の際に使えるクーポンをお送りします。
各基本料金より10%割引になるおトクなクーポンです!

■サンクスレター
支援してくださった方に感謝の手紙をお送りします。

■Thank youカード ×5
「ショートBOX」トップページデザインをアレンジしたカードをお送りします。

◆支援額10,000円
■基本料金20%OFFクーポン
「ショートBOX」をご注文の際に使えるクーポンをお送りします。
各基本料金より20%割引になるおトクなクーポンです!

■サンクスレター
支援してくださった方に感謝の手紙をお送りします。

■Thank youカード ×10
「ショートBOX」トップページデザインをアレンジしたカードお送りします。

◆支援額30,000円
■基本料金40%OFFクーポン
「ショートBOX」をご注文の際に使えるクーポンをお送りします。
各基本料金より40%割引になるおトクなクーポンです!

■サンクスレター
支援してくださった方に感謝の手紙をお送りします。

■Thank youカード ×10
「ショートBOX」トップページデザインをアレンジしたカードをお送りします。

◆支援額50,000円
■基本料金50%OFFクーポン
「ショートBOX」をご注文の際に使えるクーポンをお送りします。
各基本料金より50%割引になるおトクなクーポンです!

■サンクスレター
支援してくださった方に感謝の手紙をお送りします。

■Thank youカード ×20
「ショートBOX」トップページデザインをアレンジしたカードをお送りします。

◆支援額100,000円
■基本料金60%OFFクーポン
「ショートBOX」をご注文の際に使えるクーポンをお送りします。
各基本料金より60%割引になるおトクなクーポンです!

■支援者としてお名前掲載
「ショートBOX」ホームページ下部に支援者としてお名前を掲載します。
支援の際に、備考欄にお名前をご記入ください。
不要な方は備考欄に「必要なし」とご記入ください。

※お名前の内容を弊社が不適切と判断した場合、掲載しない場合があります。ご了承ください。

■サンクスレター
支援してくださった方に感謝の手紙をお送りします。

■Thank youカード ×20
「ショートBOX」トップページデザインをアレンジしたカードをお送りします。

【クーポンについて】
・「ショートBOX」ご注文の際に、クーポンに記載されているナンバーをホームページの「お問い合わせ」の「お問い合わせ内容」にご入力ください。
・一回のご注文につき一枚のみ利用できます。
・使用したクーポンの再使用はできません。
・使用期限は2020年11月末までです。

※料金は全て税抜きとなっております。
※支援額は消費税、送料込みのお値段となります。

「有限会社バサラ」は、これからも新規性とアイデアに富んだ企画をご提案していきます。
皆さまのお力添えで「ショートBOX」をもっとたくさんの方に知っていただけたらと強く思っております。
金銭のご支援のみならず、SNSなどで「ショートBOX」を拡散していただけるだけで私たちの大きな励みになります。

ゲストの皆さん一人ひとりに感謝の想いを伝えることができる上、低予算でバツグンのサプライズ効果を発揮することができる新サービス「ショートBOX」を、どんどん広めていきたいです。
ご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。
クラウドファンディングに関するお問い合わせはこちら
oonishi@gd-basara.jp

「ショートBOX」に関するお問い合わせはこちら
info@showtbox.jp


ショートBOXホームページ
showtbox.jp

有限会社バサラホームページ
basara.jp


【会社】有限会社バサラ
【代表】遠部 雅弘
【本社所在地】〒700-0975 岡山県岡山市北区今6丁目15-35 インペリアル3
【連絡先】TEL:086-246-0007 FAX:086-246-0008
【事業内容】デザイン制作、Webサイト制作、サービス企画立案

  • 2019/12/14 18:00

    新郎:本日は私たち二人のためにお集まりいただき、誠にありがとうございます。新婦:遠方からもわざわざ来ていただき、ありがとうございます。新郎:まだまだ未熟な二人ですが、皆様のあたたかいご支援、   また厳しいご指導をいただきながら成長して参りたいと思います。と、ここまでは「ショートBOX」のスタ...

  • 2019/12/13 18:00

    新たに「卓上カレンダー」と「壁掛カレンダー」をリターン商品として追加しました!キャラクターたちがデザインされた賑やかで可愛らしいカレンダーです。カレンダーにはデザイン会社あるあるや日常あるあるが描かれた4コマ漫画が掲載されており、忙しい日々にちょっとした笑いをお届けします。「卓上カレンダー」は...

  • 2019/12/12 18:00

    お二人の新たな門出を祝うために集うゲストの皆さん。新郎新婦にとって一番大切な事は、来てくれたゲストの皆さんに心の底から楽しんでもらうことです。そんなこともあり、披露宴パーティーの前にウェルカムドリンクを用意するケースがあります。ワインやソフトドリンクと並んで、ウェルカムボードと「ショートBOX...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください