プロダーツプレーヤー森田真結子主催の女子ダーツトーナメントFRESH!!は遂に3回目となります。今回は、ダーツ女子の輪をもっと広げる為に、初の大阪で開催することにしました!

プロジェクト本文

第3回を迎える女子ダーツトーナメント《FRESH!!》
初の関西開催!
\全国に作ろう!女子ダーツ友達!/

みなさま初めまして!
プロダーツプレイヤーの「まよんぬ」こと、森田真結子(もりたまゆこ)と申します。

第3回を迎える女子ダーツトーナメント《FRESH!!》を、

関西で開催したい!関西の女子ダーツを盛り上げたい!!!

と思い、私のダーツへの熱い熱い思いを語り尽くし、共感してくれる方にご協力をいただけないかと、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました!

FRESH!!とは

女子ダーツトーナメント《FRESH!!》とは、プロダーツプレイヤー森田真結子が中心となり開催される、
【ダーツが大好きな女性のためのダーツトーナメント】です!

FRESH!!公式HP https://freshdarts.themedia.jp/

ダーツは、老若男女関わらず楽しめる、プロライセンスもある歴としたスポーツです!
しかし、ダーツの競技人口の8割が男性と言われ、お酒の伴ったお店で楽しむといったイメージが依然強く、女性が安心してダーツを楽しめる場所がまだまだ少ないのが現状です。

そこで、女性ダーツプレイヤー同士の交流を育む場所、またライバルや仲間を作る出会いの場所を作るべく、女子ダーツトーナメント《FRESH!!》を開催してきました。

一般的なハウストーナメント(ダーツバーの店内で開催される大会)の参加者が男女合わせても30〜60名ほどなのに対して、昨年開催された第2回FRESH!!では、女子だけで100名以上の参加をしていただきました!

(場所:BAGUS渋谷店 https://www.bagus-99.com/shops/b_shibuya/ )

中には、FRESH!!参加者同士で意気投合し、一緒にダーツバーに遊びに行ったり、一般の大会に参加したりと、FRESH!!があったからこその繋がりを作ってくれている方もいます。

森田真結子とは

19歳でダーツに出会い、大学を辞めたのちにプロ資格を取得。

2013年からプロツアーに参加。
国内では、北は北海道、南は沖縄、更に、フランスやラスベガスやアジアで開催される世界大会など、プロ以外の試合も含めて年間20試合以上出場。

現在は、阿佐ヶ谷にて、昼から開いてる明るい分煙ダーツカフェ「cafe&bar trico」を経営。

他にも、自分の大好きな「ダーツをもっと身近に」という思いから、競技人口の増加を切望し、プロダーツプレイヤー をしてテレビやラジオに出演や、YouTubeやSNSでの発信、札幌ドームの北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス戦の始球式に登場など、ダーツ業界で一番の【でしゃばり屋さん(笑)】としても活動中。

公式HP http://www.mayodarts.com/
Twitter https://twitter.com/mayodarts
Instagram https://www.instagram.com/mayodarts/

なぜ関西でやるのか!

私は、ダーツが好きで好きで堪らないので、ネガティブなイメージを払拭し、もっとダーツを盛んにしていきたいと思っています。

私はダーツバーでダーツを始めたことで、びっくりするくらい人生が変わりました。
中高6年間を茶道部で過ごしスポーツ経験もない私が、今ではダーツのプロとして国内だけでなく世界中を飛び回っています。
そして、応援してくれるファンの方はもちろん、プロとして切磋琢磨する仲間など、ダーツをしていなければ出会わなかったたくさんの人たちに出会うことができました。

こんな大好きなダーツを、もっと多くの人に楽しんで欲しい!という気持ちが私はものすごく強いんです。

これまで大会は2回とも東京で開催してきましたが、その参加者の中には、新幹線に乗って遠方から参加してくれた方が何名もいました。

地方のダーツ女子は、なかなか女性同士の繋がりを作れないからと、わざわざ関東まで参加しに来てくれていたのです!

関西にも、魅力的なダーツバーやダーツショップがたくさんあり、ダーツが好きな人、ダーツを愛する人がたくさんいます。
しかし、東京よりも有名店が密集している大阪でも、徒歩で行ける距離にあるにもかかわらず、店舗間での女性プレイヤー同士の繋がりが、かなり少ないようなのです。もちろん、県や府を跨いでの交流は更に少ないと聞きました。

そこで!

ダーツ3本あれば、どんな場所でも、同じ趣味を持つ仲間に出会えるダーツだからこそ!

女子ダーツトーナメント《FRESH!!》を関西で開催して、関西の女子ダーツを盛り上げたい!!!

と思いました!!!!!(熱い)

第3回女子ダーツトーナメント《FRESH!! in 関西》開催概要

開催日時:2019年3月22日(日)
会場:大阪市内(現在交渉中。。)

(今回は参加者がよりダーツに集中し、安心して楽しめるように、男性の付き添いや見学を制限させていただく予定です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。)

ゲスト紹介

現在交渉中!

資金の使い道

関東で開催した第一回第二回大会とは違い関西で開催する為には、普段から協力してくれるようなお店の繋がりを作り、当日の大会運営をできるスタッフもいなくてはいけません。

スタッフも含めた関西への交通費や宿泊費という、リアルなお金も必要となってきます。

集まった資金は、イベント開催に向けた営業の経費、イベント主催スタッフの交通費・宿泊費・日当、イベント当日に入賞者の方にお渡しする賞典や事務用品の購入費用、クラウドファンディングのリターングッズ作成費用、イベントのプロモーション費用などに使わせていただきます。

余った場合は次回以降のFRESH!!の費用にも充てさせていただきます。

リターンについて

リターンは、個人向けから店舗や企業、Youtuber向けなど、様々なものを揃えました!

各リターンの注意事項をよくご確認の上、ご支援ください。

大会の参加するだけではなく、色々な方が支援を通してダーツ業界を考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

・サンクスメッセージ
CAMPFIREのメッセージ機能から送らせていただきます。
ゲスト支援の方は、CAMPFIREで登録いただいているメールにお知らせがいきます。
必要に応じて、会員登録をお願いいたします。

・RESH!!ステッカー
・FRESH!!オリジナルTシャツ
・FRESH!!オリジナルポーチ
・FRESH!!オリジナルライブカード

リターンによって組み合わせがありますので、よくご確認下さい。

・大会当日にスポンサーとして招待
2019年3月22日(日)の大会にご招待いたします。
現地までの交通費等はご負担ねがいます。

・大会公式HPのスポンサー欄へお名前の掲載
・大会ポスターへのお名前掲載

備考欄に掲載時に希望するお名前を必ずご記入ください。
大会ポスターへの掲載は、リターンによって掲載サイズが異なります。

・FRESH!!公式Twitterでのツイート掲載(宣伝したいものがあれば!)
・FRESH!!各種公式SNS掲載
・森田真結子SNSでの宣伝ツイート

ご希望のツイート内容が公序良俗に反するなど不適切と判断させていただい場合、掲載をお断りする場合がございます。

・森田真結子があなたのYouTubeチャンネルにゲスト出演します!
ご希望の撮影内容が公序良俗に反するなど不適切と判断させていただい場合、撮影をお断りする場合がございます。
交通費がかかる場合は別途頂戴いたします。

・森田真結子を店舗イベントに呼べる権利 
個人でこのリターンをご購入される場合は、開催予定の店舗様とご購入者様との相談が必ずできている状態でご購入ください。
交通費・宿泊費が必要な場合は別途ご負担をお願いします。
イベント開催日時はご購入後に対面の打合せ時間と撮影日の拘束時間でのやりとりをお願いします。
備考欄へ、開催予定店舗の店名・場所・ご連絡先を明記してください。

最後に

女性プレイヤー同士の繋がりをもっと増やしダーツが大好きな女子たちでダーツのいいところをどんどん発信することで、

「ダーツに対するイメージ」を変えていきたい!

「ダーツの魅力をもっと伝えたい!」

と思っています。

ご支援よろしくお願いいたします!


P.S.これからダーツを始める方へ

「ダーツ」と聞いて、どんなイメージをもっていますか?

・ダーツがボードに刺さらない、届かない
・狙ったところに投げる?運ゲーじゃないの?
・二軒目でいく場所
・タバコやお酒と一緒に楽しむもの
・チャラそう

きっとこんなネガティブなイメージの方も多いのではないでしょうか? 

でも実はダーツって、誰でも楽しめる競技なんです!

・体格差や筋力の差が著しく出ないので、老若男女関わらず真剣勝負を楽しめる!
・もちろん、お酒はあってもなくても楽しめる!
・専用のウェアや靴も不要!必要なのはダーツだけ!
(お店ではハウスダーツと呼ばれる貸出用のダーツが備えられています)
・難しいポイントやハンデの計算は機械にお任せ!

募集期間や大会を通して、より多くの人にダーツに興味を持ってもらいたいと思っています!
このプロジェクトをきっかけに、あなたもぜひダーツを初めてみませんか?

FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2/15(土)23:59:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、今回だけでなく今後のイベント費用などにも充てさせて頂きます。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.お客様の都合による支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上、ご支援ください。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、キャリア決済、PayPalがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が【2/14(金)18時以降より制限】され、クレジットカード、キャリア決済、PayPalのみのご支援となります。(コンビニ払い/銀行振込が使用できなくなります)

Q.日本国外から支援は可能ですか?
A.大変申し訳ありませんが、ご支援いただけるのは日本国内に在住の方のみとなっております。

Q.支援できるのは1回だけですか。
A.支援は、何度でも可能です。また、同じコースであれば20個までまとめて支援が可能です(限定数があるものは除く)。支援時にプルダウンから数量を選択して下さい。

========================================

その他、お問い合わせは、当アカウントにメッセージまたは、FRESH!!公式Twitterにお願いいたします。
ご質問やご要望の内容によっては、ご対応できかねる場合があります。

CAMPFIREのシステムやサービスに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja