《日本未上陸!!》重さわずか117グラムの多目的サバイバル寝袋!!【保温性、防水性に優れたなシュラフ】生地は耐水性と耐引裂性があるポリエステルマイラー素材を採用し、撥水性、保温性、速乾性と快適さすべて備えております!!117gと軽量で、非常にコンパクトに収納ができます。

プロジェクト本文

ポリエステルの魅力

ポリエステルフィルムは、電気絶縁性、機械強度、屈曲疲労強度、そして耐水・耐薬品性に優れています。加えて、摂氏マイナス60℃からプラス150℃という大幅な温度範囲内で、これらの特性が損なわれないという点が、最も大きな特長です。


また水分率がほとんど0に近いため、水や汗が生地に触れたときにすぐさま拡散して蒸発する為、速乾性にも優れています。

ポリエステルはポリエチレンテレフタレートという化学物質を高温で融解することで一本の長い繊維を紡績し生地を構成しているので非常に強度な耐久性を有しています。
マイラーシェラフとは

マイラーとはポリエステル繊維で、前述した性能に加えて保温性•防風性に優れている素材です。

高純度なアルミを蒸着加工したポリエチレン素材が使用されており、通常のブランケットよりも密閉性が高く、風を通しません。さらに体が放射する熱の90%を保持できるので、保温効果にすぐれています。

マイラー素材は、体熱を反射し、保温性を向上させる為、アウトドアや災害時等で広く活用できます。



コンパクトに収納する事ができ、移動やアウトドアで利用する際は邪魔にならずに持ち運びが可能です。収納時は重さ約120グラム長さ10センチに収まります。

場所も取らず超軽量ですのでアウトドアやハイキング、レジャーの際には真価を発揮します。


スペースを取らない為携帯はもちろん、車載や防災鞄などへも収納しやすいです。

☆様々な場合で活躍☆
キャンプ等屋外での掛け布団、レジャーシートなどにご利用頂けます。また、車中泊、アウトドア、キャンプ、BBQ、フィッシング、ツーリング、花見、登山、防災、天体観測など様々な場合に大活躍です!冬季の長期停電と極寒等の気象条件にも防風、防水、保温シートとして対応できます。

寒さ、過酷な気象条件や悪天候時に活用でき、屋外などで風、大雨と大雪にも対応出来ます。

90パーセントの体温を反射する設計となっており、低体温症の予防にも大きな効果があります。


目的サバイバル緊急毛布として使用することで、ポンチョや緊急避難所となり、使用者を保護してくれます。

強い撥水性があり、一時的な避難所としても活用できます。


アウトドアの際はもちろん、車内や山林で救助を待つ場合等の防災グッズとしても広い用途を持ちます。

緊急時【マイラーシェラフ】の有無は非常に大きな差になると思います。

またオレンジ色で作成しており、遭難などの緊急時はレスキュー隊員から視認しやすくなっています。



災害時は大勢が集まる避難所で使用するとき、カサカサ音が気になり眠れないという声がありますが、ポリエチレン素材を採用しているので展張した時や寝がえりを打つ際などもとても静かに使用できます。


こだわり

災害大国の日本において緊急時の備えは万全に尽くしておきたいものですが、持ち物は軽くしておかないとフットワークは重たくなってしまいます。

そこで徹底的にコンパクトに収納出来るように設計されており、その重さ120グラム以下!!

収納時は非常にコンパクトですが、展開時は成人男性がすっぽり収まるサイズとなっております。




カラーのご紹介

3つの色をご用意しました。

◆オレンジ


◆グリーン 


◆迷彩柄





製品情報

☆オレンジ  寸法  210 センチメートルの x 90 センチメートル 
☆迷彩柄    寸法は 200 センチメートル × 120 センチメートル 
☆グリーン  寸法  200 センチメートル × 120 センチメートル 


当社は【正規日本代理店】契約を結んでおります。


リターンのご紹介

•マイラーシェラフ 各色 1つ

2500円


•マイラーシェラフ 各色 2つ 

夫婦やカップル使いなどに!

4500円


•マイラーシェラフ 各色 3つ

ファミリー使いに!

6000円

送料を含みます。

今後のスケジュール

12月 クラウドファンディング締

1月  支援者様へ商品の発送

    追加の買い付け、輸入 

    通販サイト、ECショップでの販   売開始

    店舗への営業活動開始


資金の使い道

パッケージ企画

梱包、物流費

販促物制作費

営業活動費



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/12/14 01:58

    当プロジェクトは12月13日23時59分をもちまして、クラウドファンディングは終了しました。結果といたしまして、207人の方にご支援頂き、目標金額を大きく上回る771080円もの金額をご支援頂きました。本日まで多くのご声援とご支援をいただき、心より感謝しています。皆様に喜んでいただける製品をお...

  • 2019/11/25 00:50

    皆様のご支援により、目標金額を達成することができました。想像を超えるペースでご支援をいただき、ただただ驚いております。多くのご支援感謝致します。皆様のご支援に応えられるよう精力的に活動していきます。誠にありがとうございます。ご支援頂いた方たちには1月に入り次第、順次発送させて頂きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください