万能シューズ、「ウールクロスX」で世界を冒険しよう!100%ウール生地、エコ、防臭効果、夏は涼しい、冬は暖かい

プロジェクト本文

ウールクロスX 世界初!メリノウールのスポーツシューズ

Giessweinにより開発されたウールクロスX は100%メリノウールライニングの高パフォーマンスシューズです。マイクログリップテクノロジーと温度調節をしてくれる生地で、ウールクロスXはどこでも快適に過ごせます。







100%メリノウールだから、3Dの伸縮性が魅力

ウールクロスX は、ウールでできているため、まるで小さな空気の部屋があるような構造です。これにより、靴の中の温度を調節することが可能に。この靴を履けば、夏には涼しく、冬には暖かく、お過ごしいただけます。さらにウールクロスXは、靴下がなくても履くことができます。もう、汗や匂いに悩むことはありません。最高の履き心地をお楽しみください。


ウールクロスXは最大125mlの汗を乾かします。だから、もう靴の中の汗で嫌な思いをすることはありません。



取り外し、交換可能な中敷き もちろんメリノウールからできています。

ここで忘れてはいけないのが、メリノウールでできた取り外し可能の中敷きです。足裏もメリノウールに包まれ、快適な履き心地をお楽しみいただけます。さらに、長持ちするクッション性も魅力です。


雪、岩、水、森、泥、砂など、あなたがどこにいても、ウールクロスは最高のお供です。マイクログリップソールテクノロジーが使われているため、ハイキング、トレッキング、山登り、トレイルランニングもぴったりなシューズ。これがあれば、全ての冒険に向けた準備も万端です。






ウールクロスXの内部とは?




靴の素材となるウールは、世界でも有数の地球に優しい農場で育てられています。

例えば、

・自然の芝を食べています。

・自然の恵みである、雨水も無駄にしません。

・化学品無使用、動物虐待ゼロ:100%サステナブル、100%ストレスフリー、100%ウール使用

・太陽光からの電気を使用

・バイオガスもリサイクル


持続可能な製造プロセス

靴の業界では、20%の素材がゴミとして捨てられてしまいます。しかし、私たちは、ゴミをゼロにするために、新しい方法を見つけ出しました。それによって、ゴミとして捨てられていたウールはリサイクルされ、新しい糸に生まれ変わります。







サイズをお選びの際に:

ハーフサイズ:普段24.5など、.5のサイズを履かれている場合には、ちいさめのサイズを選ぶことをおすすめします。

フルサイズ:普段、24.0など.0のサイズを履かれている方は、足にぴったりとフィットし、快適に過ごすことができるため、同じサイズの靴をお選びになることを推奨いたします。

サイズ交換:オンラインですので、足にぴったりとフィットするサイズを選ぶことは難しいと思います。ベストなサイズをお届けすることは私たちの責任だと考えております。メッセージをいただければ、サイズ交換を受けたまわりますので、ご連絡ください。


Giessweinは代々家業として受け継がれてきた会社で、現在は三代目になります。私たち(Markus Giesswein とJohannes Giesswein)はウールに囲まれ、ウールを学びながら、成長してきました。そのため、Giessweinでは、ウールに貢献する唯一無二の製品を作ることを使命としました。生産の過程で、ウールの最高の性質を引き出し、製品に生かすことが私たちの目標です。この目標に向けて、オーストリアのTyrolにある製造センターから、ユニークな生地を開発しつづけたいと思っています。私たちは、自分たちの手で最良のウールを選び、倫理とエコロジカルの基準に基づいて、製造しています。

Q&A

Giessweinとは?
Giessweinはオーストリアの企業です。 弊社は天然のハイテクウール生地で有名です。

他の会社との違いは?
私達のウールはとても繊細に取り扱われ持続可能な社会へ貢献いたします。 ウール100%の繊維は他社製品よりも水分をより良く吸収するだけでなく、より撥水性にも優れていることからこれまでに無い保温性を実現いたします。 フットウェア産業では20%ほどの素材が使われずに廃棄されてしまいます。弊社はそのようなロスも0%まで削減することに成功いたしました。

Giessweinは洗えますか?
洗濯機を使い30℃(最高温度)で洗っていただくことができます。乾燥機、高温な場所、直射日光に晒して乾燥させないでください。柔軟剤のご使用は避けてください。これらはウール繊維を傷つける可能性があります。

Giessweinにアーチサポート(土ふまず部分のクッション)はありますか?
Giessweinはミディアムアーチサポートを提供します。お客様によっては、独自の中敷や整形外科で特注の中敷を使用される場合もあります。(既存の中敷は取り外し可能です)アーチサポートにご満足いただけない場合は、購入後30日以内にご返品いただけます。

サイズがわかりません。詳細情報はどこにありますか?
大きいめか、小さめで迷われる場合は小さめをお選びいただくことを推奨いたします。サイズはサイズチャートをご参照ください。

幅の広い足に適していますか?
Giessweinのフットウェアはすべて平均的な幅になります。足幅が広い方でも、メリノ繊維が足の形にフィット致します。

防水ですか?
弊社の製品はウォータープルーフです。ウール繊維は非常に耐水性に優れます。

ウールは暑くないですか(特に夏には)?
弊社フットウェアは寒いときは暖かく、暑いときは涼しく保ちます。メリノウールは、体温調節に非常に優れています。

生産国はどこですか?
メリノ生地(特許取得済み)は、オーストリア本社で製造されています。その後、フットウェアはベトナムとヨーロッパにて、手作業で組み立てられます。すべてのサプライヤーは、最高水準の環境および労働慣行に従っています。労働者への待遇、そして環境へ最大限の配慮や、製造に取り組む責任ある姿勢に、弊社は誇りに思っています。

生地はどこで生産されますか?
糸はイタリアとイギリスの紡績工場から供給・加工されています。弊社サプライヤーになるための条件の1つに、『 製品ごとに、ウール原産地の確認の義務がある 』という項目があります。弊社ウールは、動物に害を与えない羊の飼育者からのみ、供給されることを保証します。

自分の中敷を使用することはできますか?
はい。中敷は交換可能になるため、ご自身のインソールを自由に使用してください。

Giessweinはヴィーガン繊維を使用していますか?
弊社製品は、動物の飼育環境と人間の労働環境にもっとも配慮しております。

キャンセルしたいのですが?
弊社ではCAMPFIREプラットフォームの利用規格に従い、キャンセルは一切受け付けておりません。CAMPFIREの利用規格をご確認ください: http://bit.ly/2LctJUH

支払い方法は?
プリペイドクレジットカードやデビットカードの利用に関しては、キャンプファイヤーでは公式にサポートしておりません。以下ご利用可能なクレジットカードになります: http://bit.ly/2DCkzg7

支援がうまくいきませんが、どうしたら良いですか?
必要情報の入力が正しいことを再確認のうえ、別のウェブブラウザを使用し再度ご実行ください。それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせください。

SNSでは、Giessweinの近況をお伝えしています。ぜひ私たちのSNSをチェックし、フォローもよろしくお願いします!

課題やリスク

私たちは、昨年、テクノロジーの開発に取り組み、デザイン、製造、配送ををより良いものにしようとしてきました。また、製造業者と協力して、どの製造ステップでも、ウールクロスXの質が良いかを確かめています。

どのキャンペーンもチャレンジなしで達成することはできません。ですので、私たちは、透明性を大切に、皆様のご期待に応えられるよう、全力を尽くします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。