「高すぎるパーソナルジムはもういらない!」月額34,800円で『好きなだけ通い放題』のパーソナルジムが東京・三軒茶屋駅から徒歩5分の場所に誕生します!!通常のパーソナルジムの概念を覆し、本当にユーザー目線でトレーニングが日常の一部になるようなジム環境を提供するためのプロジェクトです!

プロジェクト本文

以下、プロジェクト本文になります。


▼プロジェクトのご挨拶

初めまして!

株式会社MIGRIDS代表「筋肉社長」こと鈴木太郎(すずきたろう)と申します!


私は18歳の頃から筋トレを始め、30歳となる現在に至るまで12年間ずっとトレーニングを続けています。

あまりにも筋トレが好きすぎて、トレーニングジムが付属するコワーキングスペースhttps://gobanchi.com/)を立ち上げたり、会社の事業としてトレーニング・フィットネスメディアhttps://suzutarog.xsrv.jp/)の企画・運営・発信を行っています。


▼このプロジェクトを通して「パーソナルジム」の概念を覆します!!

このプロジェクトで実現したいことは、「皆さんの日常の一部となる通い放題のパーソナルジム『ELEMENThttps://element-gym.com/ 」を設立することです。

このプロジェクトをご覧の中には、パーソナルトレーナーの指導を受けながらダイエットを成功させたい・プロトレーナーからの正確な指導を受けてみたいと思っている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしながら、パーソナルジムの料金が高すぎるといった理由で入会を諦めなければいけなかった方も多いかと思います。

そういった方々のためにも私は、これまでのパーソナルジム の常識を覆す「月額34,800円で通い放題のパーソナルジム」を立ち上げることに決意し、クラウドファンディングに挑戦することにしました!


▼パーソナルジムこそ『低料金かつ通い放題』であるべき

私は会社の事業としてトレーニング・フィットネスメディアを運営しており、その中で100社近いパーソナルジムの取材を行ってきました。

多くのパーソナルジムを取材して感じたことは、


パーソナルジムにかかる数十万円の費用は本当に適正なのか?


ということです。


今、世にあるパーソナルジムの多くは2ヶ月のプログラムで20〜30万円程度の料金のものが多く、この価格ではパーソナルジムに通うことのハードルがユーザーにとって大変高いものとなってしまいます。

また多くのパーソナルジムが「2ヶ月で痩せる」という謳い文句を掲示していますが、トレーニング経験者の私からすると短期間での大幅な減量は身体への負担が大きく、ジム退会後のリバウンドリスクも高くなると感じます。


そこで、ELEMENTでは「2ヶ月間のみのプログラム」というような決まった期間設定は設けておりません。

会員の方が好きなだけパーソナル指導に通い、その方の成果が出たタイミングやご自身が満足をしたタイミングで退会ができるシステムを導入しています。

通常のパーソナルジムでは2ヶ月で数十万という価格ですが、私のジムにおいては月額34,800円という低価格設定のため、たとえ6ヶ月間通ったとしても他のジムの2ヶ月分の料金と同等なのです。

また平日の日中のみ通いたいという方に対しては、さらに料金の安いデイプラン(月額29,800円)をご用意させていただき、より割安にパーソナルジムに通えるということを実現しました。



低価格になる代わりにトレーニング指導や設備のクオリティが下がるのではないか?

ただ、この程までに料金が下がると「低価格=クオリティが低い」というようにお考えの方もいるでしょう。


どうぞご安心ください!!

ELEMENTでは、指導経験が豊富でプロスポーツ選手の指導経験もあるパーソナルトレーナーである井上弘保氏がメイントレーナーに就任。

大手フィットネスクラブで3年間活動をして都内に独立。

トレーニング指導やセミナーを通して「健康」を広める活動をしている。

ヨガやピラティスのレッスンも行い、ただ筋肉を付けるだけではなく女性を中心に「美ボディ」を目指した「ヨガトレ」を推奨。

湘南ベルマーレのプロフットサル選手のトレーニング指導も行っている。

フルマラソンを4度完走経験あり。


プログラム面・施設や設備設定においては、都内でパーソナルジムを複数店舗展開する『かたぎり塾』代表の片桐祥氏と共同で考案を行い、同氏に店舗運営アドバイザーに就任いただきました。

フリーランスパーソナルトレーナー人気ランキングで300人中1位を獲得したのち

パーソナルジムかたぎり塾を出店。

現在都内を中心に3店舗運営し、この度新たにPersonal Gym ELEMENTの店舗運営に携わる。

フィットネス人口の増加と人々の健康作りのサポートがミッション。



皆さんが気になるであろう具体的なパーソナルトレーニング内容についてですが、当パーソナルジムELEMENTでは、30分間の短時間集中パーソナルトレーニングを実施いたします!

30分のトレーニングの中では以下の4つのプログラムの中から1つを選び、30分のトレーニング時間を使ってパーソナルトレーニングを指導します。


【4種類のプログラムについて】

・ワークアウト(フリーウエイトを用いた筋力アップ・ボディメイクを行います。)

・シェイプアップ(軽重量や自重でのトレーニングを中心とし、メリハリのあるボディ作りを行います。)

・機能改善(身体の中で動きが悪い・動作しづらい場所の機能改善を行うメニューです。)

・ボディケア(日々の仕事やトレーニングで疲れた身体をストレッチやマッサージで回復させます。)


30分間だけの短いトレーニングだからこそ1回のトレーニングでは一つのプログラムだけを選んでいただき、別のプログラムを受けたい場合には再度ELEMENTへとトレーニングへお越しいただきます。

これは通い放題というシステムを採用したパーソナルジムだからこそ実現可能なことです。

そしてお客様が来店する頻度が多くなっていくことで、その人にとってよりトレーニングやフィットネスという存在がその人の生活の一部になっていき、冒頭にもお話をした「『ELEMENT』が皆さんの日常の一部となる 」というテーマを実現させていこうと考えています。


▼パーソナルジムELEMENTのアクセスや施設環境について

料金が安くて内容が充実していても、アクセスや施設環境が悪ければお客様にとって満足できないパーソナルジムになることは難しいです。

そこで、ELEMENTでは東京都世田谷にある三軒茶屋駅から徒歩5分の場所に物件をお借りし、こちらの場所でパーソナルジムの運営を行っていきます。


ELEMENT住所:「〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目16−8コルティーレ世田谷 203


三軒茶屋駅のアクセスは、都内のの主要駅でもある渋谷駅から田園都市線でたった4分という距離になります。

またパーソナルジムが入居しているマンションの周辺は閑静な住宅街で 、穏やかな環境の中で隠れ家的な雰囲気も醸し出しています。


そしてジムの施設環境において、パーソナルジムとして必要なものは全て揃えました。


【設備一式】

ハーフラック(スクワット・ベンチプレスなど)

・ダンベル類(2~32kgまで)

・ストレッチポール・マット

・バランスボール

・レンタルウェア・レンタルシューズ・トレーニングベルト(無料)

・プロテイン&タオル(無料)

・体成分分析装置「InBody」(高性能の体脂肪・内臓脂肪などを計測する機械)

さらに、会員の方々がELEMENTを日常の一部として利用していただけるようにアメニティにもこだわって揃えております!


・シャンプー・トリートメント・クレンジンング類

・化粧品類全般(化粧水・洗顔・保湿ローション・綿棒・髪留めなど)

・ドライヤー・2wayコテ


加えてパーソナルジムが入居をするマンション内の設備として


・ダンススタジオ

・屋上テラス


があり、ELEMENTに通われる会員の方々との交流をより深めるためにも、インストラクターによるヨガレッスンを行ったり、屋上テラスでの交流パーティーなども定期的に開催していく予定です!

*天気が良い日は屋上テラスでのヨガレッスンイベントも可能


またジムが入居するマンション自体も、清潔感・高級感があり落ち着きがある環境となっています。


▼こんな人にこそパーソナルジム「ELEMENT」に通ってほしいです!


・一人では運動やダイエットを続けられない

・短期間での無理なダイエットを実行してその後リバウンドの経験がある

・軽めのトレーニングからゆっくりと学びたい

・ジム通いを習慣化させていきたい

・費用的に大手パーソナルジムには通えないけど、低額でのトレーナー指導を受けてみたい

・トレーニングを通じて健康的なコミュニティの一員となりたい

・ELEMENTを通して同じ目的を持つ人たちと出会いたい・知り合いたい


パーソナルジムと言っても、通う方の目的やその人の背景は千差万別です。

ELEMENTでは、一人一人の思いを大切にし、その人にとって居心地の良い空間を提供できるように努力して参ります!

運動が苦手という方や、ダイエットが続かないという方こそ是非一度相談に来ていただければと思います!


応援者からのメッセージ・コメント


資金の使い道

ご支援頂いた金額は、全てジム立ち上げの初期費用として使わせて頂きます!

初期でかかる主な費用一覧は以下の通りです。

そしてこれらの費用のうち、


・設備費:778,847円


のご支援を、このクラウドファンディングにてお願いしたいと考えております。

※支援額がオーバーした分は上記の内訳にあるように「物件初期費用、仲介手数料、プラットフォーム手数料」等のパーソナルジム開設時にかかった初期費用や運営費に充てさせて頂きます。


今後のスケジュール

ELEMENTの今後のスケジュールとしては

2019年

11月前半:ジムの内装工事や器具の設置を完了

11月後半:プレオープン開始

12月後半:グランドオープン

2020年

1月:クラファンリターン開始

1月後半:オープニングパーティー開催


となっております!

現在はスケジュール通りに内装工事などが進んでいるため、予定通りに12月にグランドオープンをし、1月からクラファンリターンを開始させていただく予定です!


ELEMENTおすすめのリターン

今回は支援者の皆さまへとELEMENTより様々なリターンをご用意させていただきました!その中でも特におすすめしたいリターンが以下のものとなっております!(全てのリターンについてはリターン概要をご覧ください)


・ELEMENT 2ヶ月限定モニタープラン 30,000円

【リターン内容】

ELEMENTにて2ヶ月限定のダイエットモニターを受けられます!
通常69,600円のレギュラープラン(2ヶ月間)を、モニタープランとして2ヶ月間30,000円で利用可能です。2ヶ月間でしっかりと成果を出したいという方向けのプランです!
*モニターとして写真撮影などの依頼をさせていただきます。(顔は出さなくても結構です。)


・ELEMENT レギュラープラン入会 CAMPFIRE特別価格34,800円→29,800円

【リターン内容】

ELEMENTのレギュラープラン(1ヶ月)をCAMPFIREでの特別価格(5,000円割引)にて利用ができるプランです。まずは一ヶ月のお試しパーソナルトレーニングを受けてみたいという人へおすすめリターンです!


・オープニングパーティー招待券 + パーソナルトレーニング 体験チケット(1回)8,000円

【リターン内容】

2020年1月に開催予定のELEMENTオープニングパーティーの招待券とパーソナルトレーニングの体験チケット(1回)がセットになったお得プランです!楽しいパーティーにも参加したい!そしてパーソナルトレーニングも受けてみたいという人向けの欲張りなリターンとなっています!


・ELEMENT 法人会員様プラン 3名分(3ヶ月)

【リターン内容】

CAMPFIRE限定の法人様向けリターンです。
購入いただいた企業様の社員・スタッフの方3名様がELEMENTのパーソナルトレーニングを3ヶ月間通い放題となります。企業内での健康増進や福利厚生の一環としてご利用いただくことが可能です!
通常のレギュラープランよりも65,000円ほど割引となっているお得リターンです!


最後に代表:太郎よりメッセージ

私はこのELEMENTを立ち上げるに当たって


・本当にユーザーが求めている、ユーザー目線のパーソナルジムはなんだろう?

・初心者が通いたくなるジムはどんな場所だろう?


ということをひたすら考え、その結果として、今回の「ジムの環境設備・料金設定・トレーニング内容」の構想へと辿り着きました。


これまで運動をしていなかった人、昔は運動好きだったけど加齢と共に運動不足になった人、運動を日々の習慣化にしたい人など、パーソナルジムに通う理由は人それぞれです。

しかしながら、ELEMENTというパーソナルジムはどんな人にとっても居心地が良く、そしてどんな人に対してもまた来たい!と思ってもらえるようなジムにしていくことを目標とします。

ただ運動をするだけ、痩せるためだけの場所ではなく、『訪れることが楽しみになる場所・ウキウキする場所』としてのELEMENTというパーソナルジムをスタッフ一同で作りあげていきます!


是非あなたの運動・ダイエット相談を、私たち『パーソナルジム ELEMENT』にお任せください!

どうぞ、ご支援の程よろしくお願いいたします!!!




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください