2018/07/05 16:38

初めまして!学生NGO ALPHA 渉外班リーダーの大石 健裕です!(東京外国語大学ヒンディー語専攻3回生 ALPHA8期生)

 

まず初めにパトロンになっていただいた皆様のご支援のおかげで現在306,500円と目標の250,000円を大きく上回る金額を集めることができています!!この額はALPHAで行ったクラウドファンディング史上最高額です。本当に心から感謝申し上げます。

 

自分たちのように学生主体で運営する学生団体の悩みの種が活動資金です。私たちは年に二回春と夏にフィリピンに渡航し建設活動を行うのですが、一校舎あたり600,000円がかかるので年間で1,200,000円を集めなければいけません。渉外班は毎回の渡航に向けて建設費を集めているのですが半年で600,000円を集めるのは学校に通いながらですと容易なことではございません。それでもフィリピンの子供たちとの写真を見返すと自然とやる気になり、なんとかしなくちゃと心を奮い立たせてくれます。

 

フィリピンの子供達が安全な教室で勉強できる環境が一刻も早く整うことだけを思い活動を続けてきましたが今回の建設費はあまりスムーズに集まらず、正直なところプレッシャーから心が折れそうになってしまう時も多々ありました。ですが支援してくださる方が1人2人と増えていくにつれ、自分達が行なっている活動が認められるような気持ちになり言葉では表せない嬉しさが込み上げてきました。

街頭募金をしていると学生がいったい何を変えられるんだと厳しいお言葉をもらうこともありました。しかし今回のクラウドファンディングを通して、私達ALPHAは皆様から頂いた支援金と共に、私達をちゃんと見てくれている人達が大勢いるということを再認識することができました。

 

皆様の期待に応えるために今年の8月のワークも全身全霊で頑張って参ります!!

残り時間が僅かとなりましたがこのプロジェクトに賛同していだだける方はご支援のほどよろしくお願い致します!!