『お野菜ワッフルで、野菜嫌いも、大好き!!!に変わってもらいたい。野菜が好きになるワッフル!』

■想い

農業を30年以上やってきて、苦しいときも、楽しいときもありました。

農業を盛り上げていくため、おいしいものを食べてもらいたい一心で、野菜作りに取り組んできました。

「おいしい」と喜んでもらったときは、何物にも変えられない嬉しさです。

野菜が余ってしまい、捨てるときは、ほんとに悔しい思いでした。

ただ、おいしいものを食べて欲しい、野菜のおいしさに気付いてほしい。

農家としての想い、そしてその想いを伝えたい。

丹精込めて作った野菜を、多くの方に食べてもらいたい。

お野菜ワッフルを食べることで、野菜好きへの第一歩を歩んで欲しい。

 

そんな想いで、このプロジェクトを立ち上げました。

 

近年、子どもの野菜嫌い、野菜不足に危機感を感じています。

今回は、「藤沢テーブル」イタリアンレストラン(藤沢)黒木シェフの協力のもと、

おいしい野菜を、素材感たっぷりで、野菜嫌いの子どもでも食べやすい、

お野菜ワッフルの試作を繰り返しました。

 

完成した、ワッフルは、神奈川、東京のマルシェにて販売、ネット販売、店舗販売で、野菜ワッフルの普及を目指します。

 

■今後の展開

賛同してもらえる農家とのコラボや、地方のおじいちゃん、おばあちゃんの野菜を

ワッフルにして、孫に食べてもらえれば、「食べ物」で、また「野菜」で、

幸せの輪が広がっていくと思いませんか?

いつでも、どこでも簡単に食べられるワッフルを、広げていくためにご協力お願い致します。

■実績 

・神奈川県みやげもの市場 優秀賞受賞「いちじくジャム」

・箱根ハイランドホテル 野菜取引実績

・小田急サザンタワー取引実績「キウイ酢」

・小田急 山のホテル取引実績

・ミッシェル・トロワグロ取引実績

・フレンチレストラン「ブノア」コラボ

・カンテンサンス取引実績

・ル・ポミエと、ピーナッツバターでコラボ

・神奈川県認定やまなみグッズ認定 「高糖度トマト」

・全国土産物品推奨品認定 第53回審査会推奨品

 「キウイ酢」「梅黒糖ジャム」

・全国おやつ選手権 神奈川代表(2013年度)  

 

■いただいた支援金の使い道

ワッフルベーカーの購入

包材、パッケージ代

新商品の試作費用

 

■現在製造予定 お野菜ワッフル
12種類以上

=================================

トマト、 ほうれん草、ごぼう、カボチャ、ねぎ、スイスチャード、ビーツ

オリーブ、梅、レモングラス、オニユズ、バジル

=================================

  

■リターン

野菜ワッフルや素材にこだわり抜いたジャム、ヘルシージェラートとをセットでお届けします。

素材感たっぷりのジャムは、季節によって変わります。

季節に応じた素材の味をお楽しみください♪

 

トマトは、無農薬栽培で、こだわった栽培方法によるカラフルな高糖度トマトをお届けします。

素材感たっぷりジェラートは、バニラや、抹茶、パッションフルーツ、トマトジェラート等々、おすすめのジェラートをお送りいたします。

  

農家にしかできない、クオリティのものを、加工品として仕上げてきました!

おいしいものは、おいしいままで、素材感たっぷりのワッフル作りに、

ご協力お願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください